❁ 七夕 | rie mama ୨୧ happy life **

rie mama ୨୧ happy life **

\ welcome◌⑅⃝Love ♡ͫᵃᵐᵃ brog *॰ॱ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2歳の息子くんと0歳の娘ちゃんがいます° ⑅ * ♡
幸せいっぱい賑やか楽しい4人家族です(˶˙º̬˙˶)୨⚑

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿






こんばんは⑅◡̈*




七夕の前々日には恐怖の←親子広場がありました✧*。




この日は七夕が近いという事で、みんなで
ちょっとした工作をしたのですが・・・



これが息子に大ヒット。


ずーっと大人しく絵を描いたり
シールを貼ったりしていてママ、感動!
いつもの怪獣が嘘のようでした〜。


{90E59B4D-4F63-4507-93F7-1CA251683977}

こんな感じで可愛い七夕の作品が完成☆
大事そうに家まで持ち帰って、
家の壁に早速飾りました(*´﹀`*)❤︎







そして、その次の日は初のプレ保育へ。


ずっと朝から付き添いの予定だったので
気合いを入れて行ったのですが、



先生に『 帰って大丈夫ですよ〜♪ 』

と言われたので拍子抜けしつつも
一旦、帰ることに((笑)





息子が心配な反面、初めて娘と2人きり*

息子が居ないと何をするのも楽で楽で...。←


心なしか娘も私を独り占めできて
とても嬉しそうにしてました♪




今は丁度、息子がイヤイヤ期なので手がかかる分
大人しい娘を放置している事が多いので、
2人きりでたくさん接する良い機会になりました*.✩



これからはこういう娘との時間も大切に
していかないとね。。







そしてあっという間にお迎えの時間〜。

先生になんて言われるか不安でしたが、
息子は幼稚園ではとっても良い子だった様子。



なんだかホッとしました❁





やっぱり私が普段から私が側にいるので、
どうしても甘えてしまう所があるらしく
離れていると丁度良いらしいです((笑)


息子も最初はやっぱり私を探していて..(可愛い←)
いないと分かってからは先生の言うことを聞いて
黙々と作業をしていたみたいです♪





息子はただの怪獣ではなかった!!←
これから週1でのプレ保育で集団生活に
少しでも慣れてくれたら嬉しいな。







そんなプレ保育の翌日は七夕✩*॰¨̮


ということで、イベントの時は少しだけ
力を入れるお料理。



毎年どんどん雑になって行きますが((笑)
今年もお寿司攻めでどやっ。

{2EA6E5CB-17DA-4B94-8392-187FEA0F16D8}

✓おからチーズインハンバーグ
✓ちらし寿司
✓手まり寿司




ハンバーグにはおからと豆腐を入れて
つなぎは使わず、ふっくら仕上げました♡

あとは簡単なお寿司で♪



こんなんでも家族が喜んでくれたので
よかったです.*೨ *✩







そんな次のイベントは・・・



結婚記念日*.°




もうあっという間に3年です( ¯・ω・¯ )♡
本当に早いなぁ。



出会ってからも3年なので、そう考えると
まだまだ一緒にいる時間が短いな。。
って感じますが((笑)





そんなイベントを控えているので、
気持ちを切り替えてまたダイエットに
励もうと思います♡






それではこの辺で˖ ⁺⑅


instagram × diet account
⿻ diet_o1x2oxx


ママブロ&ブログ村に
登録しています⑅⃝◌

ランキングにも参加しているので**
よかったらぽちっとお願いします◡̈♥︎

⇣ ⇣ ⇣


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村