❁ 気持ちの余裕 | rie mama ୨୧ happy life **

rie mama ୨୧ happy life **

\ welcome◌⑅⃝Love ♡ͫᵃᵐᵃ brog *॰ॱ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2歳の息子くんと0歳の娘ちゃんがいます° ⑅ * ♡
幸せいっぱい賑やか楽しい4人家族です(˶˙º̬˙˶)୨⚑

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿






こんにちは♩.*





そういえばママ友に貰った玉ねぎたち。
その日の夜に早速使わせてもらいました◡̈*✧




悩みに悩んで、とりあえず切ってみた。←

{4E86A893-AC22-4CBB-A0AE-F1C0DEE2635F}

なんと大きなボウル2つ分!!
その分、涙も出たよ♡((笑)






これを8当分くらいにして・・・


◯みじん切り
◯くし切り
◯ざく切り
◯スライス
◯輪切り...



みじん切りはハンバーグや肉団子に。
くし切りは生姜焼きや炒め物に。
ざく切りは酢豚や蒸し物。
スライスはサラダや酢玉ねぎ。
輪切りは焼き肉用っっ♡←



それぞれジップロックにいれて
大切に冷凍保存しました✧*。





あとは私の大好きな物に活用♪

{671E61F8-EAB7-48F9-B813-F3934DB23649}

トマトのマリネ、酢玉ねぎ、ピクルスです///



ピクルスはこれまたママ友のお土産で
頂いたピクル酢を使って作りました。

これで漬けたピクルスが本当に美味しくて
 毎日止まらない〜( *¯ ꒳¯*)♡


改めてありがとう!!







そんな酢玉ねぎやピクルスを食べて
元気を出して、次の日雨の日にお散歩♡((笑)


息子もカッパを着て喜んでいたし
たまには悪くないなぁって**





途中、休憩をしながらまったりと♪

{F0740A3B-1CC6-4703-8B1A-DD1F5B9C6A58}

ココナッツミルク大好き♡♡






てかダイエットフード大好き過ぎて。


昨日家族でお散歩しているときに
ダイソーで見つけた戦利品❤︎

{A9926AC5-8144-49BE-B45A-EA8D66C02765}

最近、色んなところで手軽に買えるので
嬉しい反面、試したくなっちゃうから
お金かかる((笑)






お散歩の前日には、ずっと欲しかった
大きな冷蔵庫とダイソンの掃除機も
買うことが出来てこの夏すでに満足です///




冷蔵庫なんて1人暮らし用の頂き物だったし、
掃除機なんて、うちの吸引力の方があるくらい
ポンコツだったので...((苦笑)



旦那には感謝したいと思います⚐˒˒
(日頃からしましょうね)








そんな今日はまたまた場面で
朝から実家へ来ています。((笑)




本当に弾丸旅が好き過ぎる件。


ちゃんと予定や目的を明確にするのも
良いけど、こうやって何も決めずに
いつか旅とかしたいなぁ。



誰か私と一緒に行こう。←






少しゆっくりして元気パワーをもらって
充電完了したら今日も東京へ帰ります*


実家に帰ると家族はもちろん、友人も
いるので、なんかぼっち感が和らぐ〜







今日もしっかりお弁当と昨日ゲットした
ヘルシーおやつを持参してきたから
自分を褒めたい。←


とりあえず第一ミッションクリア。
問題は夜だけど、気合いで頑張ります!







最近作ったヘルシーごはん♪

{988679EC-3512-40E3-A32A-D63790830C61}

✓丸ごとトマトの玄米炊き込みご飯





それではこの辺で❁*.゚


instagram × diet account
⿻ diet_o1x2oxx


ママブロ&ブログ村に
登録しています⑅⃝◌

ランキングにも参加しているので**
よかったらぽちっとお願いします◡̈♥︎

⇣ ⇣ ⇣


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村