お腹が空いていないときに好意で出された食事、、、どうしたらいい? | 東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

お客様 お一人だけの貸しきりサロンで癒やしのひと時を味わってください。


↑↑↑
このblogのときに質問がありました😌



お腹空いていない時に好意で出された食事が残したくない!でもでも〜〜ってなる。
そういう時どうしているの?



私の回答☆☆☆



人のいい人って、こういう場合、完食したら相手が喜ぶんだろうな〜とムリして食べる人、多いですよね😌



でも、それは大きな勘違い‼️



そもそも、本当に優しい人は相手が心地いい状態が1番嬉しいのです。



だから、お腹がいっぱいなのにムリヤリ完食してくれることは望みません。



お腹いっぱいで食べたくないならハッキリ、お断りして大丈夫🙆‍♀️



本当に大事な人なら、ご飯を食べる約束をして会いますよね😌



約束していたら、お腹を空かせて会うから、お腹がいっぱいなシチューエーションも無いわけで。



だから、お腹が、いっぱいなのに出されたシチューエーションの食事は当日の成り行きで、こちらの状況を把握せずに店員さんなり、もてなしてくださる方の好意なので、こちらの今の状況を素直に話して自分の思いのまま行動しても相手も気にしないと思いますよ。




ですが好意で出してくれるって、すごく嬉しいですよね😆?だから素直に、、、



『  凄く嬉しい(´∀`*)   けど今、食べてきたばかりで、お腹がいっぱいで。』と、そのまま伝えます。

↑↑↑
お腹がいっぱいで苦しい経験は誰しもしているので、せっかく作ったのにー😤  キー💢と怒る人は性格に問題があるのです。





私の場合は、だいたい3パターン。



1、少しなら入るスペースがある場合、、、

『  お腹いっぱいだけど美味しそうだから少し食べたい‼︎  』と少し取り分けてもらいます。



2、お腹いっぱいのリミッターを解除できるほどではなく、お持ち帰りできそうな物なら

『  明日、ぜひ、頂きたいから、お持ち帰りしていいですか^ ^? 』と聞いてみます。



3、美味しいが苦しいに変わるのがイヤだから、お腹いっぱいだけと完食することは滅多に無いですが今日は、なんだか完食出来そう‼️な場合は頂いて翌日、お腹が空くまで(胃が空っぽになるまで)水分と軽食で過ごします。





ダイエット中、海外旅行に行かれるお客様には普通のエステティシャンは体重増えないように気をつけてくださいね😌と言うのかもしれませんが、、、



私は、なかなか行けない場所の場合は太ってもいいから、食べたい物を食べてきてね〜╰(*´︶`*)╯♡と送り出します。



せっかく、行くのだし食の初体験、たくさん、してきて欲しいもの♪♪♪



私も太っても、なかなか食べられない物は食べたいし♪♪♪



日本に戻ってきたら、すぐ戻せるし😌



現地でも、よく歩いたり、お風呂に浸かったり、ストレッチや筋トレをしたり太らないようには気をつけますけどね。私の場合、海外旅行行くと、なんだかんだ痩せちゃうんですけどね💦💦

痩せちゃう話は、また今度、アップします♪♪♪





また飲みに行って最後、ラーメン食べようよ〜(´∀`*)となった場合も食べたくないときは絶対、食べないけれど食べたい場合、私、行くんですよ♪♪♪



翌日は、お腹が空くまで水分か軽食で過ごします。



朝も昼も少しで夜も、お腹が空かなければ、そんなに食べません。



節制してるというよりは胃腸様の声に従う感じです。



この感じだと、まだ食べ物、そんなに入れて欲しくないね〜。って。



食べちゃダメ‼️だとストレスが溜まるけれど自分の胃腸様の心地いい状態にしてあげる感じです😌



臓器は、たいせつにしないと✨✨✨



癌などの病気になって欲しくないので労ります❤️



年に何回かは苦しくなるまで飲んだり食べるときも、ありますが、そんなときも楽しいじゃないですか(´∀`*)



やっちゃったな〜〜(≧∀≦)



楽しかったし美味しかったから、また、がんばろう‼️って。



毎回、食べ過ぎ、飲み過ぎはダメだけど、たまになら大丈夫🙆‍♀️



こんな感じですけど参考になりましたか😌?



食べ過ぎた場合はリセットされに、いらしてください╰(*´︶`*)╯




7周年の、お得なコース。





ご予約は、こちらから😌