設定変更のコツ①今を幸せと思えない自分を疑う。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{96AD5027-C527-4AA9-9929-A93C126D075A}
※2017年12月の人気記事の再掲載です。
 
 
コンラッドの朝。
 
景色が綺麗。朝日を浴びました。

 

{D93F12F9-FB90-47D6-87AF-E267075BB574}

 

 
私たち夫婦は松本かつらんから
 
人生最大級のおもてなしを受け取っています。
 

 

{88674BBE-1190-45BC-9A3E-668FCB91EAC7}

 

 
ケーキも用意してくれた。
 
 
 
今朝、お風呂で泣きました。
 
 
 
幸せだから。
 
 
とっくに幸せなのに、ずっと気づかなかったから
 
 
泣けた。自分が情けなくて。わんわん泣いた。笑
 
 
 
今年の1月に藤本さきこさんのノートブックセミナーに参加してからずっと
 
 
さきこさんの「感覚」「あり方」をずっと追いかけていました。
 
 
「成果」「数字」を追いかけても無駄なことはわかっていて
 
「感覚」と「在り方」の結果が成果とかの現実になってるわけだから。
 
で、設定変更もすぐ変わるものと
 
現実がいつまでも変わらないことがあって。
 
 
 
そこをずっと考えてたというか、気になっていました。
 
 
やっと、少しわかりました。
 
 
私が「今の状況がとことん嫌だ」と絶望して起業することに
 
決めてから、すぐ稼げるようになりました。
 
 
それはなぜか?
 
 
私が嫌だったのは実は「状況」「今の現実」ではなくて、
 
「状況を嫌だと思ってる自分」のことだったんです。
 
 
いつまでも嫌だと言ってる自分に心底嫌気が差したんです。
 
いつまでも「嫌な気分」を味わってる自分に。
 
それを止めると決めたから、変われたんだと思う。
 
 
 
設定変更は、「現実」「状況」を変えるものじゃない。
 
「現実に対する自分の在り方」を変えるんです。
 
 
わかってたつもりでしたが、私もまだ認識が甘かったですね。
 
 
 
 
 
今味わってる気分を作ってる自分のそもそもの在り方(それが現在の設定)
 
を「止める!!」って決めないと
 
変わらない。
 
 
今朝気付いたのは、沢山豊かさも愛ももらってるのに
 
受け取れず「まだまだだ」と思ってた自分にようやく気づいたからです。
 
 
ある程度は受け取れてたんですよ。
 
でも、どこか「満足していない」自分がいた。
 
 
私はとっくに豊かで幸せで十分すぎるほどいろんなものを受け取っていた。
 
そこに気づいたら、
 
文句を言ってた自分
 
まだ誰かと比べてた自分
 
損得を考えてしまう自分
 
 
全部、心底、嫌になりました。笑
 
自分が情けなくなって、恥ずかしくなりました。笑
 
それが絶望というやつですね。
 
 
そう言えば、夫と初めて出会った日、
 
 
コンサルを受けてくれたある方から、突然花束が贈られてビックリして、
 
「もう受け取るしかない」
 
 
と「感謝」「愛」を受け取ると決めたんだった。
 
 
そこから数ヶ月後に、夫と付き合うことになった、ということを思い出した。
 
 
 
宇宙はずっとサインを送ってた。
 
「受け取ってよ」と。
 
 
 
自分自身が好き好んでそういう「嫌な気分」を味わってたのに。
 
 
自作自演。
 
 
 
こう書いても、「いや私はまだ自分が幸せだと思えない」とか
 
「実際、豊かじゃないし」とか思う状況の人もいるかもしれない。
 
 
でも、それさえ望んで自分で自分をそんな気分にさせてるとしたら?
 
 
変わるのって、そういう自分の在り方じゃないでしょうか?
 
 
それに気づいたら、もう止めるしかないんです。
 
 
 
罪悪感を持ったり、損得で動いてがっかりしたりする自分を。
 
 
 
 
 
そんなことでドキドキハラハラさせてる自分を止めると決める。
 
 
 
この、私の認識の変化というか感覚が伝わればいいなあ。
 
 
他にもあるので続きを書きます。
 
 
この1年の変化も伝えたいですね。
 
 

★会いに来てもらえるともっと肌で感じられるはず!