さきこさんに聞きたいこと、発表!(一部です) | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{5DDE6464-73AB-4E74-A176-F2206B7FDAD6}
2週間を切った、1月20日の藤本さきこさんゲストのトークライブ!
 
 
私のオンラインサロンからは50人強、一般のお申込みは100名近くいます。
 
 
ありがとうございます!
 
 
「セミナー」ではなく「繁栄させるビジネスのはじめ方」として、さきこさんにどんどん
 
質問する形式です。
 
今頂いてる質問の一部を紹介します!
 
 
【起業について】
 
・起業初期にしたことで、とても大事だと思うことはなんですか?
 
 
・地方で特殊なお店を出す場合のアドバイスを頂けると嬉しいです。
(一番大切なことは?準備段階でこれだけはしておいて!などなど……)

 

 

 

・具体的に起業に向けてどのように進めていけばいいのか?を聞きたいです。
 
 
・ネットSHOPで取引先との交渉や取引先の見つけ方などはどうしているのでしょうか?
 
・集客や、値段設定の仕方を知りたいです。
 
【働き方について】
・「がむしゃら」と「頑張らない」の二極化はきついです。もっとその中間の、ニュートラルで幸せな働き方、
自分をすり減らすのではなくエネルギーを回す働き方のコツを知りたいです。
 
・売上を追いかけないことと、お金に執着しないこと(お金はあってもなくてもどっちでもいい)のバランスが分かりません。
 
 
・昨年末に会社を辞める決断をし、今年から自分で仕事始めようと準備をしています。これから仕事を軌道に乗せ、藤本さんや南城さんのように、お金に愛され、豊かになるために、まず何をすべきか?アドバイスをいただけたらと思います。
 
・子供との時間を楽しみながら、自分の時間も楽しんで稼ぐには、どうしたらいいですか?
 

パートナーと共にビジネスも繁栄していく中での気づきや、良かったこと、アドバイスを教えてください!

 

 

・さきこさんがビジネスを展開する上で、大切にしている美学や秘訣がありましたら(大好き!にかける…などの他に)、教えていただきたいです!

 
{F0EF8A67-5812-4286-A374-12F9A1031491}

 

【設定変更・ノートの書き方関連】
 
・感情を味わいきるということと、感情の赴くままに振る舞うのとはどう違うのでしょうか。感情を向ける相手のあるなしの差でしょうか?
 
・自分のあきらめ方が分かりません。
 
・ささやかな設定変更などは忘れてしまうこともあります。
変更したことを意識できるように読み返したりすることは重要ですか?
 
・藤本さきこさんの設定変更に至る宇宙の摂理への理解には心から共感いたします。
そのような理解へは一瞬に至ったのでしょうか?
 
【さきこさん自身のこと】
 
・一番影響を受けた本や文章、著者、
また最近、何度も読み返す好きな本を知りたいです。
 
・実際に藤本さんのノートも外側だけで良いからみたい!
普通に毎日してることとかも知りたい(笑)ストレッチとか?
 
・憧れる年配の女性像、歳のとり方について、ぜひお聞きしてみたいです。
 
 
 
・・・・などなど、これは本当に一部で、もっと長文の熱いものもありましたね。
 
私としては、「繁栄のはじめ方」というビジネスのテーマがありますが
 
さきこさんに自由に質問する形式のトークライブは今までなかったように思うので
 
 
私もここぞとばかりに質問を考えています!笑
 
「 自分自身が説得力」という言葉とか


なんでそんな「視点」「感覚」になれるんだろうか?とその秘密みたいなものを
 
知りたいですね!
 
当日は、「プティラドゥ」の商品も買えます!ほかの出店ブースも用意しています。
楽しみです~!!!