信越五岳トレイルランニングレース100マイル | ふむふむのブログ

ふむふむのブログ

旅と山、参加したスポーツイベントなどについてだらだらと綴ります。
2013年から区切り打ちで始めた歩き遍路に関しては必ず綴るようにしています。
備忘録として、だらだら長く書いてしまうことが多いですが、お読みいただけると嬉しいです!

ブログ、怠けております。

先日、信越五岳トレイルランニングレース100マイルに参戦してきました。

春のUTMFが初の100マイル挑戦でしたが、降雪によるレース打ち切りに悔しい思いをしました。
消化不良なので、信越五岳の100マイルに挑戦。
走れるトレイルとうたわれているレース。
それ故、制限時間は厳しく33時間。
走れるところはしっかり走らないと関門で切られてしまいます。
 
天気は、晴天。
UTMF、富士登山競走と天気に泣かされましたが、今回は晴天に恵まれました。
しかし気温高で、日中は30度。
夜でも暑いくらいでした。

筋肉や心肺より先に内臓がやられ、80kmで固形物が喉を通らなくなる。
腹痛と胃痛に苦しめられながら走りました。
2日目の夜は壮絶な睡魔と戦い。
幻覚も見ました。
それでもなんとか無事にゴールできました。
31時間40分かかりました。

北信の山々、山村風景は綺麗で背中を押してくれました。
月明かりに照らされたトレイルを走るのは気持ちよかった。
いくつものゲレンデの登り降りはキツかった。

詳細はまた、そのうちまとめます。