星ネタ〜突然のグレード〜 | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。


どの市町村からも天の川が見え
流星群の時期でなくても流れ星が見えやすい


   流れ星CATCH  the STAR 星取県流れ星


私の父は兵庫県の日本海側の生まれで、
鳥取に近いところに実家があり、
子供の頃はよく、両親に連れられて、
田舎に帰省してました。
ある夏の日にたまたま夜空を見上げたら、
天の川がとてもキレイによく見えて、
その時に見た景色は今でもよく覚えていますニコニコ




プラネタリウムでマジ感動すること子供達、

(いや、確かに綺麗だけど汗)


そんな我が子に、ホンマの星空を一度で良いから見せてあげたい、、

流れ星なんて流れたらサイコーやんと思って、


数年前、旦那にお願いして日本で一番、星が輝く町

長野県にある阿智村


に家族で旅行に行きました。

ヘブンスそのはら、、、

ゴンドラに乗って、ドキドキ、ワクワクドキドキ

山頂について、ゴロンの寝転び、カウントダウンで一気に照明が落とされると、夜空には無数の星たち星

行った人は分かると思いますが、、あの光景は


都会ではなかなか体験出来ないですよね。

確かにきれいでした。


でも、私が思っていたんと違うあせる。て

たまたま(雲が所々あった)かもしれないけど、


天の川が見れなかったんだよね。


その後かな?星取県の存在知ったん。

最初に書いた、何処からでも、天の川が見える、、キャチフレーズ??


あれはホントかな?と思う。

父の田舎で見た星空が、もう一度、見えるかも??と思って、、


だから、いつか子供達を連れて行けたら良いなぁー。と密かに願っています(笑)


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



話は変わりますが、6月が始まりました。

学校もボチボチ始まり、、


ヤマハもいよいよ来週から始まると連絡がありました。

詳しく書くと長くなりそうなので(笑)、次女の様子に私、ちょっと前から悩んでいて、、、なので
やめとくけど

数日前、練習をしない次女に対して、
ひっさびさに
泣かせるくらい叱り倒しました。

「もうな、二度とエレクトーンに触れてくれるなムキームキームキー!!!!!!

って

そしたら「辞めるーえーんえーんえーんえーん」って


「もう勝手にせいムキーッあんたなんて、どーでも良いわチーン


とキレた翌日ー

「やっぱりヤマハ辞めんとく〜照れ」って。



、、、なので、一度、担当の先生と今後どのようにして、進めていくか、ご相談をしなくてはいけないなって思っています。

上手い子達は突如のコロナで一年、イベント丸潰れして、実力発揮出来ない事に目標がない事にモヤモヤの日々だと思いますが、私達親子にとっては、よい機会ー。練習する時間がたっぷり増えた、なーなーでなんとなくやり過ごして流れてきた時間に、じっくり時間をかけれる。


ねぇねの講師にも


目先に追われずにじっくり音楽の勉強をするチャンスですね。長い先の事を思うととても大切な事です。新しい発見が沢山あると思いますと

いう言葉を頂きました。

流石やなお願いと思います。こんな名言をさらりと言う先生。ますますファンになってしまいますラブ

不意に出来たこの時間、、、はパワーアップ、貴重な充電期間思って、ダラダラ過ごして、なんとなく一年過ぎちゃたね〜爆笑あ〜勿体ないチーンなんて事にならないように

音楽をしっかり楽しみ、学びたいと思います。

頑張ろう。



でさ、そんなうちら親子にヤマハから1本の電話が、、

「グレード7級のご案内です。」

って、6月の13?14?やったかな?えっ、来週??レッスン始まって、2.3日後かよびっくり


いきなりかよびっくりびっくりびっくり


えー、絶対、無理やわ、ゴメンチーンと言うたら、
じゃあ来月にしますか?と、ヤマハのお姉さん。

全力で、助かります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ってなりました。7級くらい、いつ受けてもオールSかAで受かるし音符、と余裕で言いたいけどさ、、


理想と現実は、、ですよ(笑)。

今すぐ、受けたら不合格間違いなしやわガーン


でも、3.4.5月と3カ月分予定していたグレードが全部、延期になったから、ヤマハも大変でしょうね。7月、殺到するかな?

コロナ対策で、換気が必要になったりするので時間かかる言うてたし、、、

ホンマは今月受けた方がいいんだろうな。。


でもさ、うちの次女は、あかんガーン

案の定、電話切り、グレード曲弾かせたら、全然弾けてない。


しかも自作曲、、ゲロー


この忘れることの早さ、、なんなんだろう滝汗


この調子じゃあ初見も無理だろね。情けなやえーん

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


さて、今日は家族で久々のお出かけ、動物園に行ってきます。王子動物園のパンダパンダのレンタル期間が終わり、神戸でパンダを見れるのが最後ということなので、

(注:抽選で当たった方しか入れません)


私は和歌山で見れるからええわー。また和歌山行ったらええやん言うたんやけどね。旦那が抽選、送りよった。当たったわ。


なので行ってきまーす流れ星