夏のご予定は?? | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

今月に入り学校が、そして今週に入り、ヤマハのレッスンが再開しましたニコニコ


3か月止まっていた時間がやっとこ?動き始めました。


レッスン行く前は、楽しみな反面、あまりに久しぶりすぎて、なんか大丈夫かなー?不安かなー?と、思っていた事も、なんのそので

ホンマに3か月も休んでた?

なんて信じられないくらい、みんな楽しそう、元気一杯、変わらないいつもの調子で馴染んでたことに、凄いなぁって。(変わった事といえば、背が伸たことくらいかな??)


すっーと、あんなにもとに戻れるもんなんだなぁ、、って。

でも、演奏は、、

アンサンブルは壊滅的でしたけど滝汗

それに加えて、

「なんで、そこなん??ポーン


っていう、次女の音のはずしっぷり

そして先生の叫び声は叫び相変わらずご健在で(笑)。


本当、あの子だけは、、チーン


毎回やけど、先生、ホントすいませんって感じですあせるあせるあせる




で、先生に今後の進め方のご相談を、、って思っていた件、言えなかったーえーん

いかん、あかんあせる今度こそ絶対、話そう。 

とりあえず7月にグレードがあるので、、それを目標に次女には頑張ってもらいますラブラブ



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2




からの、全然、話は飛びますが、中学生チームの夏休みがやっと発表されましたヒマワリ


小学生チームは7/23〜8/17
中学生チームは8/1〜8/17

までだそうです。

しかも、中学生チームは年間1000何時間?と授業時間が決まっているのに、コロナの影響で、4.5月まともに授業出来なかったじゃないですか?


その穴埋めの為、公立中学でも7限目やるらしいです。

で、朝8時から授業スタートという話も出てるみたいです。


ねぇさんは、「ゲッガーン最悪やん」言うとりましたが。、


あっそれと、友達情報で、来年の受験(今の中学3年の子達ですね)では中学3年で習う漢字は受験には出さないらしいとのことです。


はぁー、みんな大変やなー。。。


因みに小学生チームは、4.5月に家庭学習した範囲はまた、復習しますと言う話だったのに、なんか次進んでるんですけど、、??

しかも予定表見たら、授業数のわりには単元のスピードが何だか早いような気がしますキョロキョロ

息子、スマイルゼミで先取りしているはずが、いつの間にか学校に追い抜かれてる?みたいな感じ

スイミー、、ゼミでお見かけするのは来月かな??

しょうがないので

家でiプリさせよ(←神戸市独自の自宅学習支援の教材)


って、色々、書いてきましたが、

夏休みヒマワリの定番と言えば??



じゃーーん、

コレですよ、コレ!!

年に一度の
(年1とか言いながら、実話、昨年は3回も行ったけど(笑))


家族旅行ですよ!

そう家族旅行!!


行きた〜い!!


一応、一棟貸しコテージ(同じ県内)おさえていますが、


上手いもん食べたーい。
温泉入ってゆっくりしたーい

願望が(笑)


近場で良いから!!
城崎

子供達が大好きな和歌山


私、チョイスは山陰(本当は滋賀県とかにも興味あり)

とりあえず、パンフレットだけと思ってJTB行ったら閉まってて

問い合わせは大阪の番号になってました。

でも、パンフレットは置いてあったので、目の保養用に上記を拝借にひひ


いつも、この頃になると夏休みプランとかってお手頃な感じのパンフレットが並んでるんだけど、、

まぁ、無理も無いですね。
第二波、第三波が来るかも?県またいでの外出禁止とか言われてる中

旅行?

ですもんね。 


でもステーキも食べたいし、新鮮魚介類も食べたい!
その土地の名物に触れ、子供の笑顔もみたいし、、、。


だって、こうやって家族揃って、旅行なんて、後、何回行けるのか、、?ですよ。


このブログを始めた時、2歳だった長女も今月13歳ですよ。13歳、そろそろ親より友達、家より外へになってきますよ、だんだんと、、

ホント、あっという間に大きくなっちゃうよね。

小さな頃は、3人連れて歩くのが、ホント大変で
早く手が離れて、大きくなって!!(>人<;)とか思ってた時期も正直あったけど、


今はいつか、子供は大きくなって巣立っていっちゃうんだよなー。こうやって、家族揃って食卓囲むの、ホンマ、少しの期間だけなんだなって

思うと、今、子供といれる時間を何よりも大事にしないといけないなぁと、、


本当は、仕事もしたいけど、、今は、まだ我慢、我慢ー。

昨日も主任に夏休みは出来るだけ休ませろ!って直談判してきやした(笑)。


たまった年休、ここぞとばかりに使わせて頂きやすウシシ