巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録⑩【入院2日目】 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

サムネイル
 

​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。

どんなことがあるか、
どういう経過を辿るのか、
これから治療を考えている方への
一助となれば、と記録しています。

行った病院や医師、看護師さんの良し悪しを評価するものではありません。
病院や先生の詮索はお控えくださいね。

 昨日 からのつづき

 

 

 

6時に照明がつき起床。

いつも5:50にTHE TIMEで目覚めているので変わりなく。

 

それにしても昨晩は全然眠れなかった。

要素はイロイロ

(9時に眠れるわけがない、隣のご婦人のいびき、枕が合わない…)

 

 

外は昨日と打って変わっていい天気。

(ホントに雪女な私)

 

しばらくすると看護師さん。

サムネイル
 

 『おはようございます!
      眠れましたか?』

 

サムネイル

「そうですね、何とか」

 

サムネイル
 

『良かったです!検温と酸素濃度と血圧計りますね』

『今日は特に何もないので、ゆっくりしてください』

はい、そうなんです。

 

手術は13日(月)だけど、

週末病院が休みのため前ノリで金曜日から入院。

 

なので、今日は何もすることない。

 

でも、コロナがあるから一時帰宅もできない…

 

軟禁よ。

 

凹んでいると朝食タイム

 

普段、朝はコーヒーだけなので

こんな少量なのに大苦戦。

 

ふー

とりあえず手術後快適に過ごせるよう

身の回りを整えました。

 

コンセントに延長コードさして

さらにタコ足で電源類は確保

 

 

 

これが3coinsで買ったスマホホルダー

本来なら

立てかけたり、首に下げるみたいですが、

 

 

ベッドの下に差し込んで固定。

手術後、手で持って操作できそうにないので。

 

これは看護師さん達にも大絶賛され、

『全ベッド、こうすればいいのにね』

と言われるほど。

 

棚の上には

サプリやインスタントコーヒーを

セリアで買ったケースに。

 

まとめておかないとバラバラ落ちそうで。

 

鏡を持ってきていないと思っていたら

GUCCIのバッグに付属していたのを思い出し♪

折りたたみのスマホ立てに乗せて、ナイス

 

もちろん、スマホも載せられて

 

メガネも乗せたり

 

よしよし

 

そうこうしていると

もう、お昼ごはん

上げ膳据え膳で、何だか旅館に泊まっている気分。

 

午後は1階の売店にガムを買いに。

 

手術後に噛むと、

腸が動きガスが出るのを促進してくれるんですって。

(↑ネットで調べた。)

 

病院によっては、手術後食事が摂れない時でも

ガムを噛ませるらしいのですが、

この病院は採用していないので自分で、ね。

 

土曜日で静かな大学病院内をうろうろ散歩。

 

午後はお客さまからの

ご予約やお問合せのLINEを返したり、

(土曜でサロンは忙しく対応できないからね)

スタッフの給料計算したり。

 

途中、インスタントだけどコーヒー飲んで。

 

聖○加だったらスダバ入ってたなぁ…

 

なんて思ってると、

もう晩ごはんよ。

 

秒で完食。

もう、やること無いわー

 

!そうだ、シートパックしてマシンかけよっ♪

ピッ!ピッ!ピッ!

 

機械かけてる間、ピッピッ鳴り響いてあせる

 

大部屋の静かな病室には不向きだったわ。

 

それに、看護師さんもいつ来るかわからないし。

 

結局パックしたの、この日と退院前日だけ。

 

お荷物になっただけでした。

 

そして、あっという間に消灯。

 

消灯後にテレビ見てたのですが、

天井に灯りが漏れて、周りが気になり

結局消灯後にテレビは見られませんでした。

 

その分、TVerが助かりました!

合わないイヤホンでなく、AirPodsで聴けるし!

 

ただ、iPhoneだと老眼の私は小さくて。

面倒くさがらず、iPad持ってくれば良かった悲しい

 

明日は手術前日です。

 

あー、嫌だなー。

(↑まだ言ってる)

 

 

ブログランキング・子宮筋腫でランクイン目指してます!

応援お願いいたしますニコニコ今日のランクは?↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

 

 

 

【人気エステ動画】YouTubeはこちら下矢印

 

 

 

 

image