巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録11【手術前日・入院3日目】 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

 

サムネイル
 

​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。

どんなことがあるか、
どういう経過を辿るのか、
これから治療を考えている方への
一助となれば、と記録しています。

アップ後、思い出した時点で加筆修正していますので、たまに前記事も覗いてみてください。

行った病院や医師、看護師さんの良し悪しを評価するものではありません。
病院や先生の詮索はお控えくださいね。

 昨日のつづき

 

 

 

6時に照明がつき起床。

昨日眠れなかったからか、

夜中目が覚めることがなかった。

 

 

 

とうとう明日手術。

 

 

超人的な回復しなきゃ!とAGPを服用。

 

AGP、本当に凄いのよ!

個人的におすすめ↓

 

 

 

そして爽やかな陽射しの中、朝食

病院食はカロリーはもちろん、

栄養素や食物繊維もキチンとされているので

いつも以上にお通じも良好。

(ちなみに普段も1日2〜3回ある)

 

毎度の朝の検温・酸素・血圧を測り

サムネイル
 

​『日中は特に何もありませんので、
明日の手術にむけてゆっくりしてくださいね。
あと手術の際、旦那様がいらしゃるんでしたよね。
手術室に向かう時には病棟にいらしてもらってください。

それと、0時以降から規定のドリンクのみになります。』

とうとう手術に向けた動きが始まりました。

夫にもその旨を連絡。

 

 

 

あぁ、憂鬱になってきた…

気を紛らわすためにPC作業。

 

途中、パイプ椅子だからか

腰が痛くなり院内散歩。

 

日曜日の静まり返った外来フロア。

 

今まで人をかき分け

採血やらレントゲンやら動いていた

同じ場所とは思えない静けさ。

 

ちょっと落ち着く。

 

1階と2階しか行かれないので

2-3周したらベッドに戻り

AGP飲んでまたPC作業。

 

そしたら、きました。

ほんと、旅館に泊まって仕事してる感じ。

 

またPC作業していると

 

 

サムネイル
 

『今晩からの食事と水分の説明しますね。』

 

枕元にシートを貼り、

 

この紙を見ながらご説明。

 

アクアソリタ?

アクアファン?

 

サムネイル
 

『わかりずらいですよね。
夕食後からのことなので、
その時にまた説明します。

それまでに手術室に持っていく物に
全て名前をお願いします』

テプラで10枚くらい、私の名前を作ってくれて

コップや歯ブラシなど全てにペタペタ。

 

全てに名前を、と入院前に言われていたので

パジャマや下着にはあらかじめ

マジックで書いておいたので

 

サムネイル

「マジックで書いたのは大丈夫ですよね」

 

サムネイル
 

『あら、テプラで良かったのに』

…子どものパンツみたいに

タグにマッキーで書いちゃったわよ…

 

ま、いいわ。

 

そして

AGP、PC、散歩を繰り返し

入浴タイム。

 

これでしばらくお風呂もオサラバ。

ガシガシ頭を洗いました。

 

そして、最後の晩餐

 

きました、アクアソリタ。

ポカリみたいなもののよう。

 

その後、消灯前に

下剤とともに、

0時過ぎたら飲み始めるアクアファン2本も。

(間違えて0時前に1本飲んじゃったけど)

 

食べ物は0時以降ダメなので、

ギリギリ11:55ごろに

AGP6錠投入!

 

あと憂鬱なのが下剤。

帝王切開の時も、当日朝に下剤飲んで

我慢するのが辛かったのよねーあせる

夜中、大丈夫かなー 

 

でも出ないと浣腸だし。

それのが嫌だなあー。

 

ギラギラに目が冴えて、

全然眠れなそう。

 

明日は強制的に眠らされるのよね。

 

あぁー、嫌だなー。

 

ブログランキング・子宮筋腫でランクイン目指してます!

応援お願いいたしますニコニコ今日のランクは?↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

 

 

 

【人気エステ動画】YouTubeはこちら下矢印

 

 

 

 

image