ネガティブ大魔王は誰だ? | 不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

考えたくないのに氣がつくと考えてしまう不安。
いつまでもポジティブに考えられないこころの癖。
誰かに相談してもまたすぐに落ち込んでしまう。

過去の経験で捉えた自分の感情が尾を引いているケースがほとんどです。
自分で立ち上がるお手伝いをします。

こころ開放アドバイザー 高橋えみです。


ブログをかく。
…という作業をしばらくほったらかしてました。



ほったらかしにしている間に
じっと自分を見てみると、


実は、
私こそがネガティブ大魔王だと再認識してしまいました。



どこまでも続くネガティブ妄想の爆走が止まらない。



わははは。





ネガティブに感じてるとき。


これは、
悪いことでもないし、
感じてはいけないものでもない。



だけど、
ひとりぼっちで悩んでしまうと
いつまでもネガティブが手放せない。



わははは

ちょっと上を向いて、
にこにこ笑顔でやってみて。



わははは




そして、
あなたの周りにいる元氣をくれる人と一緒に過ごしてみよう。



きっといる。
いないって思ってる人は氣づいてないだけかもしれない。



だって、
ネガティブ大魔王の私がそうだったから





今日は自分のメンテナンスのあと、
外に出ると空が賑やかな雲でいっぱいでした。







こころ開放セッション
毎週金曜日に博多駅や天神のカフェで開催中です。
詳しくはこちら