コミュニケーションが取れない時 | 不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

考えたくないのに氣がつくと考えてしまう不安。
いつまでもポジティブに考えられないこころの癖。
誰かに相談してもまたすぐに落ち込んでしまう。

過去の経験で捉えた自分の感情が尾を引いているケースがほとんどです。
自分で立ち上がるお手伝いをします。

ネガティブ感情解放アドバイザー 高橋えみです。



コミュニケーションが取れない。

 
そんなお客様のお話しを伺って、
お伝えする言葉があります。



恐がらなくていいですよ。



恐がる思いで相手の方と接すると、
その思いは自分のエネルギーとなり、
自然に相手に伝わります。



でね、
恐がってると、
知らず知らず自分の顔つきも恐くなってたりするんです。



そうは言っても
恐い氣持ちを隠して話すの、
できないですよね。



実は、
私も人と話すの得意ではありません。



何を話していいか、
どんな言葉をかけたらいいのか、
緊張しちゃうタイプです。



ふたりでランチに行こうって誘われると
何をしゃべったらいいんだろうって
約束の日までドキドキしてました。



今は、
前に比べるとちょいとマシニコニコ



いっぱいブロックあったので、
外していきました。



自分でブロック外せない人は、
「自分の顔を鏡で見る」
これお勧めします。



簡単って思いますか?



実はできない人もたくさんいます。



最初はすーっごく辛いと思います。



一瞬でいいです。

ちょっと口角上げるだけの作り笑いでオッケーです。




口角を上げた自分と、
恐がってる自分の顔つき、
出してるエネルギーが全然違うのがわかると思います。



自分なのに、
その自分の作り笑いで元氣になります。




まずは自分に、
コミュニケーション取って、

そんな自分に慣れてきたら、
自然と発するエネルギーも良き方向に変わりますよ。


よかったらお試しくださいニコニコ



こころブロック開放セッション
博多駅や天神のカフェで開催中です。
詳しくはこちら