自分に安心を与える | 不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

考えたくないのに氣がつくと考えてしまう不安。
いつまでもポジティブに考えられないこころの癖。
誰かに相談してもまたすぐに落ち込んでしまう。

過去の経験で捉えた自分の感情が尾を引いているケースがほとんどです。
自分で立ち上がるお手伝いをします。

昨日、
熊本の草千里を時間に追われる事なく、
ゆっくり歩いたのですが、
その時に氣がついた事。


たくさんの車に観光バスが停まるので、
降りる人もたくさん。


草千里って、
だだっ広い草原です。


草原を歩く人もいれば、

小高い山に登る人もいます。



雨で貯まった池もあれば、



道なき草っぱらも。



どこに向かうか、
自分で決めたら、
そこに向かって歩き出す。


向かう速度も、
向かうコースも、
向かう目的地も、


決まっている訳じゃない。


自分で決めたら、
その足で歩き出す。


最初から行かないと決める人もいる。


人それぞれ、
どれも間違いじゃない。



これに関しては、
素直にそう思える。



だけど、


つい、
自分と誰かを比較してしまう場合がある。



自分で考えて、
決めた事だけど、


この選択で間違いはないのかな?
…って、
誰かに確認して、
安心したくなる。



誰かに聞いて、
安心するのもいいけれど、


自分が自分にオッケーを出してあげる。


この安心は、
誰にも敵いません。



自分が、
自分の為に、
安心を与える。


自分にオッケーって言ってあげる。



不安な時は、
ぜひ、
やってみてください。



今日も楽しい1日をありがとうございました☺