セッションからの宿題 | 不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

考えたくないのに氣がつくと考えてしまう不安。
いつまでもポジティブに考えられないこころの癖。
誰かに相談してもまたすぐに落ち込んでしまう。

過去の経験で捉えた自分の感情が尾を引いているケースがほとんどです。
自分で立ち上がるお手伝いをします。

つい、
ネガティブに考えてしまう癖。


これ、
1日どのくらいの時間を使っているか
考えてみた事ありますか?



無意識で考えてるだけに、
計る事はないと思いますが、

自分の予想以上に
時間を使っている事と思います。


お客様とのセッションで、
お話しを伺いながら、
その癖をお伝えするのですが、



あ、この思いが引き金だ❗❗



そう氣づかれた瞬間の顔を見るのが
私の快感になります。



セッション中に氣づきがあっても、
日常生活に戻られてからが、
本番になるので、


中には宿題を出す方もいます。


やる、
やらない、

これは自由。


私が、
ご本人に代わって
出来る事ではありません。



本日、
その宿題を続けられた方に
お会いしました。



その表情には覇氣を感じられ、
元々綺麗な方ですが、

更に綺麗になられてました。



間に合ってよかったです。


次の追加の宿題を出しましたが、
やらなきゃってなると、
きつくなるから、



できる時に、
できる事だけ、


ゆっくり
ゆったり


のほほんが一番。



笑顔が見れて、
本日も楽しい1日をありがとうございました☺