頭の幸せと根っこの幸せ | 不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

考えたくないのに氣がつくと考えてしまう不安。
いつまでもポジティブに考えられないこころの癖。
誰かに相談してもまたすぐに落ち込んでしまう。

過去の経験で捉えた自分の感情が尾を引いているケースがほとんどです。
自分で立ち上がるお手伝いをします。

結局、
幸せになりたい

とか、

お金持ちになりたい

とか、



頭で思っていても、
誰かに話してみても、



それに近づくアドバイスを聞いてるのに、
やろうとしないのは、



根っこの自分の氣持ちが、
今の現状を好きで、

これからも続けていきたいと
心底、
思っているから。
   




だから、
口癖変えるだけにしても、
簡単に出来る事を伝えても、
行動しない人を見ると、


この人は、
本当は、
今のままを楽しんでるんだな。

変わりたくないんだな。



そう捉えて、
エールを送る事にした。



実は、
それが、
その人にとっての真の幸せだから。




本日も学びの1日をありがとうございました☺