その善意はただのお節介 | 不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

不安に悩む方のセラピスト ネガティブ感情解放アドバイザー高橋えみブログ@福岡、博多

考えたくないのに氣がつくと考えてしまう不安。
いつまでもポジティブに考えられないこころの癖。
誰かに相談してもまたすぐに落ち込んでしまう。

過去の経験で捉えた自分の感情が尾を引いているケースがほとんどです。
自分で立ち上がるお手伝いをします。

自分で出来る事が、
その人の役に立つならと、
手を出したはいいものの、


それを、
相手が喜んでくれているかどうかなんて、
考えた事なかった。


よかれ…と思って、
私は余計なお節介をして、
自己満足していたにすぎない。



実は迷惑だった。



そう言われて初めて氣がついた。



最初は、
私もきついのに、
無理して、
時間を使って、
やってあげたのにー…ってイラッとした。




だけど、



「やってあげたのに」



これが、
私の自己満足だった。




以前、
主人の咳がひどかったから、
ヒーリングしたって話しだけど、


迷惑してたって氣がつかなかった(T^T)



よかれと思って人にする事が、
善意になるとは限らないと
主人に教えてもらった。



だから、
むやみに誰かにヒーリングはしちゃいけない事を知った。



相手にちゃんと、
許可をもらう。



ものすごーく大切な事。



大きな学びだったニコニコ