【家族決定♪】5ヶ月の女の子★かのこ | 明日の風に吹かれて…

明日の風に吹かれて…

~千葉市で猫の保護活動しています~

(本日2回目)

雑木林の三姉妹のかのこ。

譲渡会でご縁がありました*(^o^)/*


譲渡会には
一期一会の出会いがあります。

にゃん☆ぴーす譲渡会、
日にちはまだ未定ですが
3月にも開催します!

本当に素敵な仲間との
あったかい譲渡会です。

皆様と出会い、
猫のことをたくさんお話しすることを
みんなが楽しみに待っています。




里親さんは、
先代の猫さんを若くしてなくし、
次の子を迎えるのに
かなり迷っておられました。


何度もよくお話をして、
譲渡会にも2度会いに来てくれて、
「やっぱりこの子を」
と気持ちを固めてくださいました。




お届けの時。

素敵なケージを用意してくれて。

(ケージは必ずという訳ではありません。
初期の安全のために、
先住犬猫がいる場合、
シャイな子は安心のために、
最初だけはあった方が良い場合が多いです)


分かっているのかいないのか、
あくまでマイペースなかのこさんです笑笑
{E31107F1-D3D3-4721-B991-29AD0BF0E0BE}



よく分からないまま
固まり気味に落ち着いてます。
{AD12E2C5-D6AA-4AEE-94E3-80A79C95E48C}



穏やかな先住犬くんいました。
かのこは分かってる子だから大丈夫だよ。
{6549F3CC-4D9F-44B6-9F14-0C9373C02D0B}



キョトン顔のまま、
里親さんと記念撮影カメラ雷
{62A730FA-1BC9-43F5-81AA-FDF77C238E1F}


名前は「かのこ」のまま照れ


1ヶ月報告です。
大寒を迎え本格的に寒さを増してきましたが、お元気ですか?
かのちゃん、私共はおかげさまで元気です!

さて昨日でかのちゃんが我が家に来てちょうど1ヶ月が経ち、近況報告しますね!!

先日1/16去勢後は随分しょげていましたが結局
数日で元気を取り戻し、現在は元通り元気に遊んでおります♪

ちなみにご飯等についてですが、美味しいものを食べさせてあげたいとさりげなくパウチやチュールを置いても、手で「いらにゃい、いらにゃい」をし、、、ロイヤルカナンしか食べてくれません。子猫用のパウチやチュールを用意しておいたのに、寂しい限りです(泣)

写真の猫じゃらしは一番のお気に入りのようで、これを振ると、これまたお気に入りのトンネル(猫壱♪)にスタンバりに行き、狙いを定めて飛びかかってきます!かのちゃんのジャンプ力半端ないです。

いずれも先代の猫ちゃんが使っていたものですが、こんなに喜んでくれると嬉しいです。ちなみに猫じゃらしは好き過ぎてボロボロになりつつあり、予備で1本購入もしました(^-^ゞ

抱っこは、本人よくわかってない時に後ろから抱き上げる!という姑息な手段ではありますが(汗)、少しならさせてくれます。

他トイレは問題ありません。

お兄ちゃん(犬)とは日毎少しづつ距離が近くなってきています。でもお兄ちゃんはもうおじいさんなので、お兄ちゃん側の都合?で、さすがに一緒に追いかけっこをしたりは出来ませんが、気がつくと身体の一部を触れあわせ、寝ていることもあります。

また娘いわく、娘の枕元でしばし寝てくれ、1日20スリスリ位してくれるそうです。「かのちゃんは可愛すぎてあざとい~、ウチの子一番!!」だそうです!

旦那さんには爪切りと薬を飲ませる担当で、嫌われ役?になってもらいましたm(_ _)m


それから、ゆりねちゃんが、かのちゃんと同日に去勢手術をしたとのこと。姉妹の不思議な縁を感じました。ゆりねちゃんの譲渡は決定しましたか?ゆりねちゃんの幸せも心からお祈りしています。


{1F37960F-DF62-4984-9F5B-75230AFE9FCC}
1週間後の写真

1ヶ月後の写真

{7B9F40BB-25E0-4E18-B0F8-FB9AD96B45C5}

{6404679E-1ABC-4D96-98C6-4AEF8BD54A26}



我が家では
先住猫や賑やかなゆりねの影で
遠慮がちにひとりでいることが多かった
かのこ。


終の住処を得て、
甘えることを覚えてくれて
嬉しい限りです。

お兄ちゃん犬とも
いい感じで同居できていい感じおねがい


犬と猫って、
猫同士よりもいがみ合わない気がする…
種が違うのがいいのかな??



H様
かのこちゃんを
末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.


こちらは、ゆりね(→ )の姉妹の
かのこ
{B6E342DD-DF7C-4465-BEBC-2C1DD0F30C82}



ワクチン2回済
内外駆虫済、検便(-)
白血病エイズ(-)


黒白マスク柄の可愛さったら💕
{37BD78D0-2EAA-4DB1-97CD-3D78D7DC55E0}



性格はゆったりマイペース、
穏やかな子です。
{991A069C-FFBF-48C0-9FC5-FA2C559D236E}



え?
だれがトロいですって?
{E851E7A9-EF70-4CF8-AE40-1A0A72F9DE61}

(そんなこと言ってないよ、
思ってるけど(´∀`))



よくそこらへんに
置物のように落ちてますので、
そっと撫でてみてください。


もれなく
ゴロゴロのお返しをしてくれます♡
{964CF560-0318-4209-9F7B-AE27E8E2FF45}
 

おとなしくて
愛らしいかのこ。


外にいた子なので
まだシャイなところがありますが
たっぷりの愛情で
安心させてあげてください。



可愛らしい
かのことゆりねの動画を
堪能してください・:*+.(( °ω° ))/.:+




12/17(日)13:00~15:00
恵愛動物病院(八千代市)
(↑クリックで詳細へ)



お申し込みの方は、
譲渡会の前にお見合いできます。


お申し込みは  →