【家族決定♪】3ヶ月の男の子★ポン太 | 明日の風に吹かれて…

明日の風に吹かれて…

~千葉市で猫の保護活動しています~

(本日3回目…お付き合いありがとうございました)

ポン太は、
12月に保護して、
「ペットのおうち」で募集をかけて、
年内にスピード譲渡になりました。


お正月を家族と迎えることができた
ラッキーボーイですʕ•̫͡•ʔ♬✧


早速
お届けに行きました。



先住猫の茶助くんとは
出会ってすぐお互いにいい感じだったので
初っ端からこんなに接近!


猫大好き同士だと
こんなこともあるんですね~おねがい
{72158115-612D-4E09-95D6-88A918BFD013}



お父様手作りの
キャットタワーがお出迎え。
【ちゃすけ】って書いてある!

ほんと立派!
寝るとこ大きくていいなあ~
(巨大猫飼い主より)

先住猫さんへの
愛情が伺われてホッコリ(´ ˘ `๑)♡
{24360474-CAF9-4C67-93C3-B24021C1A62C}



ポン太のケージも
たった1日で自作してくれてました。
{32887B29-AA60-4FD8-B5B2-0D5A52612A20}




ご家族でカメラ雷
{F48F74E3-C328-4B61-BF75-DB764813AFD0}


ぽんちゃん、
茶助くんをガン見!笑笑



名前も「ポン太」のままだそうです。



1週間後報告です。
今は茶助が私と布団で寝ているので、一緒に布団の中で寝ています。

人間には、まだ慣れていませんが、茶助がいればいいみたいです。
抱っこすれば、ゴロゴロしてますが、おいで!の呼びかけにはまだ、来ない感じです。
まだ、1週間なので、これから人とも仲良くなるといいなぁと。

ご飯はよく食べます。水もよく飲みます。
💩は相変わらず少し柔らかいのと、とっても臭いので、今月病院に行こうと思っているので、先生に聞いてみます。

では、今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって、ステキな1年になりますように。
また連絡いたします。        

{0EAA1C58-2B11-4DBC-B7CC-5AE94BEA1DE8}

{638903BC-D983-422A-A73E-240975C291B9}

{3D48274F-0003-4C4E-8C4B-AD690C9ACB6B}


1ヶ月後
{4AF32CD1-44E5-4A9A-B6F4-8ABE653C7E1D}


{213E9CD8-E302-4E11-AFC0-8E55850F9830}


人には甘えに来ることが苦手みたいですが、
猫同士はバッチリ!


猫が幸せなら全て良しʕ•̫͡•ʔ♬✧


M様、
ポン太を
末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.
(12/15)

めちゃくちゃ可愛い
ポン太
{3D46DFD5-B571-4CD9-B23A-E69CB30FDD17}


コンパクトで
顔が大きくて、
毛がふわふわで、
寄り目で、

おとなしくて、

あー
とにかく実物を見てください!
{BFBB7B3C-662C-4DF9-933A-09AC2F5ADA64}


どこからか現れて
寒空の下に隠れて暮らしてたので
保護することに。



捕獲器+ウェットフードで入らず。

なんと、
猫じゃらしで捕獲!


扉が閉まったのに気付かずに
遊び続けるポン太(笑)
{48F42893-0C3B-4EEA-B006-D5A4F731F0B4}


このあと戻ろうとしてビックリしてた!
ほんとトロくて可愛い!



ポン太の由来は、
タヌキに似てるから。

共通ポイントのPontaに似てるから。

ニャアアアン!のポン太に似てるから。



じゃれるポン太
{2E1B5A25-A205-4408-9B8C-1F8773144978}


へっぴり腰で
ごはんを食べようとするポン太
{2DE3A903-8EE1-40EE-92D8-1F4791C5D120}



ゴロゴロいうポン太
(太くて短い足がまた可愛い)
{792007BF-5D93-41A7-91A7-42FDB063C2F3}


体重2キロ
ワクチン済
駆虫済
白血病エイズ(-)


譲渡会に来て、
「ポンちゃん!」って
呼びかけてください。


そしてできたら
家族になってください(人´∀`*)


12/17(日)13:00~15:00
恵愛動物病院(八千代市
(↑クリックで詳細へ)



お申し込みの方は、
譲渡会でもお見合いができます。


お申し込みは  →