1年の始まりは | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

大変遅ればせながら・・・・
 
皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
昨年末に記事を書いてから、なんともう10日くらい経っていた・・・・
年末のご挨拶もせず、年始のご挨拶もこんなに遅くなってしまってすみませんあせる
 
 
 
実は大晦日から隣の州の友人宅へホリデーで遊びに行っていました。
 
片道6時間のドライブでしたが、ひとりで運転頑張りました!
 
途中で休憩入れつつ・・・・なぜかこのグリーンスムージーはすんなり飲んでくれる我が家の偏食大魔王。
{9EB40A27-CC83-4E4E-AD9A-9B2CEA48808C}

Oliver's Real Foodは、長距離ドライブの頼もしい味方~

オサレなカフェは入りづらいけど、ここは大丈夫。

フランチャイズで店舗に見覚えがあって慣れてる雰囲気なので、カイもすんなり入ってくれるし。

 

今回の旅路の途中には二店舗あったので、二回ずつ立ち寄りましたよ。

私も美味しいオーガニックコーヒーなどお世話になりました。

 



無事到着した友人宅。

お子さん3人で、カイと同い年の男の子もいます。

{D0EC465F-D17C-48ED-BC8D-73C1B4065563}
社会性に課題が山積みなカイ、一体どうなるか~?

 


料理上手な友達は、餃子の皮から手作り!

{FCD1CABF-D790-4726-A9A3-D9ADCFD99FDD}

 

私も初めてだったけど頑張ってお手伝いしてみました。

{D0474954-5FDA-47AC-8C3C-47B723441485}

 

すごく美味しかった♡

私たちの2018年はお節ではなくて餃子で明けました。

 


滞在中は、自然の多いところに連れて行ってもらいましたよ。

{B845B821-97EA-4137-A448-B35FC330A7DD}

 

ブッシュウォーキング

{B7B38BDA-90BC-4528-8C3B-7DB2B259978A}

 

カンガルーもいたよ。

 

また別の日はシンクホールに連れて行ってもらいました。

{E1D10446-8C8A-423D-893A-7FB4109460F4}

 

 

{1880CA0D-EB84-41B7-B5C0-ABE01168DDD7}

 

何が見える?

 

{7861F4BD-E110-4938-96E1-B2C387F85184}

 

 

{C83D76A0-FF92-4B55-A383-0DE78F09F4B7}

 

 

{C0D42030-70BE-4F1A-8FB1-36A2936DB3F3}

 

 

{40B072A8-91B0-4972-BC5E-E2F5EF0F7A82}

 

 

{8642FECC-87E3-4B76-B40D-E416AF9D75A1}

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・気づけば一週間もステイしていました!!

 

そして昨日、また6時間以上かけてメルボルンに戻ってきましたよ。

{C6FA5453-229B-4A0E-8172-8723899EA84C}
行きと同じOliver'sで同じスムージーを飲むの図。

 

実は昨日はすっごく暑い日だったんですよ。

ビクトリア州全域、野外で火を使うことが完全に禁止されていました。

{41390726-E16D-43D4-93E9-39838A4197AA}
家に着いた直後の気温、41度・・・でもその3時間後には25度に下がるというメルボルンマジック(笑)
 
今日は暑くも寒くもないちょうど良い気温です。
さすがに疲れがかなり溜まっていて、半日家の中でぼけーっと過ごしていました(笑)
 
 
そんなこんなで、新年のご挨拶がこんなギリギリ?の7日になってしまいました。
しかももうすぐ8日になってしまうという時間ですが・・・(汗)
 
 
友人宅では沢山の学びや気づきを貰ったので、この新しい年はそれを活かしていきたいなと思います。
 
 
 
今年は私にとっても節目の年。
 
今まで以上にシンプルに生きていきます♡
 
 
2018年もカイともどもどうぞよろしくお願いいたします。