あっという間に 17歳! | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

 

 
 
めちゃくちゃ久しぶりの更新ですね。
全然アメブロのアカウントにログインすらしていませんでした💦
 
最後の更新が2月の頭だったようなんで、もう2ヶ月近く放置〜ははは。


ここ2ヶ月ほど、毎週のようにいろいろ起きてまして、ずっとバタバタでした〜
 
 
母ちゃんがそんなブログの放置プレイをしている間に(笑)、もうこれも先週のことなんですが・・・
 
なんと
 

カイは17歳になりました〜!

 

 

え、あと1年で成人🥹

 

なんか信じられないような感じですが、現実なのです。

 

日本も最近法律変わったようですが、オーストラリアでも成人年齢は18歳なので、オトナになるまであと一年となりました。

 

 

どんな子でも成人するってすごく大きな区切りだし、感慨深いものだと思いますが・・・

 

知的障害のある子を育てる親にとっては、成人するってことは、もんんんのすんごおおおお〜〜く大きな出来事ですよね。

 

 

我が家もカイの成人に向けて、今いろんな事がすごい勢いで動いています。

 

 

 

もう17歳で高校生だけど、、、、

 

スペシャルスクールなので、今年もケーキ持たせて学校でお誕生日お祝いしてもらいました(笑)

 

 

 

 

 

いつものマーシャンレシピの、材料4つガトーショコラを作ったら、盛大に縮んで割れましたw

 

 

 

上からガナッシュ追加で、市販のチョコを乗せてなんとかごまかし〜〜〜

 

 

パーティーハットとかもあったようで、さすがスペシャルスクールです🥳

 

クラスでお祝いしてもらって、本人も嬉しかったようですw

 

こういうところは、まだまだ幼いのよね😅

 

 

夜は、カイのリクエストによりフィッシュ&チップスのお店で。

 

ずっと食べたいと言ってたので、久々に食べにいけて嬉しかったみたいです。

 

 

カイの誕生日は3月21日なんですが、この日はなんかすごいんですよね〜

 

 

宇宙元旦👽

春分/秋分🌏

ハーモニーデー

世界ダウン症の日

一粒万倍日

天赦日

寅の日

 

と、今年は特に、なんだかやたらおめでたい日㊗️

 

 

こんなに小さかったのに🥹





 

 

 

とにかく健康に安全に。

 

オトナへの階段少しずつ登っていこうね。