Merry Christmas! | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。


お久しぶりです〜!!



え?あなた誰?って言われそうなくらいご無沙汰してましたが笑


生きてます、生きてます🫣





気づけばもう明日はクリスマス、あと少しで2023年も終わりじゃ〜ないですか😅



早いなぁ



年々素朴になっていく我が家のクリスマスデコレーション。



今年もドライオレンジ作って。。。



あと大きい松ぼっくり沢山頂いたので


フェアリーライトと一緒にガラス容器に入れてこんな感じに✨


あとは裏庭に落ちてた枝拾ってきて、オレンジ、松ぼっくりとカイが学校から持ち帰ってきたローズマリーを麻紐にくくりつけてモビール風。



あとからスターアニスも追加⭐️


マーケットから買ってきたユーカリ使って、リースも作ったよー


ザ・クリスマスな赤緑もいいけど、なんかこういう素朴な感じのクリスマス飾りが好きなのです〜


我が家には普通のクリスマスデコレーション系のものがほとんど無くて、、、


自分でテキトーに作っては、クリスマス終わったら処分してるので、特にクリスマスデコレーションを年間通して沢山保管しておくこともなし。


ほぼ自然に還るものなので、プラスチックゴミにもならないし👌🏻

お金もほぼかからず、何より作る過程も楽しい〜♩




今年のクリスマスデコレーションは、こんな感じで終わり😇🎄



皆さんはどんな風にクリスマスデコレーションしてますか??




かなりブランク開いちゃいましたが、またぼちぼちブログを再開していこうと思います。



何はともあれ


皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄