クリスマスの翌日は。。。 | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。


皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

メルボルンは昨日から大雨ですが、我が家は沢山美味しいもの食べてゆっくり過ごしました😊🎄



24日は朝7時に予約注文してたシーフード取りに行ったら、すでに長蛇の列でした💦


オーストラリアは真夏のクリスマスなので、シーフード食べる人も多いんですよね。


うちも生牡蠣とか海老とかムール貝とか買いました。



生牡蠣大好き😋




基本的に調理しなくて良いものを並べた感じです(笑)

あとは、バジルペスト作ってあったのでパスタサラダも当日作りました。


あ〜お腹いっぱいで幸せ🤤




そして、これ毎年書いてる気がするけど、クリスマスの翌日はだいたいお米と醤油味を欲する私。。。


だからクリスマス料理の残りとかで海苔巻き作って食べたりするんです。

去年はスモークサーモンと海老の海苔巻き。


でっ


今年はなんといくらの瓶詰めやら醤油漬けやらをギフトで頂いたので、これはいくら丼にするしかないでしょ。










量が足りないのでサーモンも乗せて鮭親子丼。。。。

あー超美味しいー😋


瓶詰めの方は味付けなしなんだけど、これも醤油漬けにしたい勢いです😂


今年も米と醤油味の欲求が満たされた😌🫶🏻



お腹も満たされて、あとはのんびりホリデーを楽しんでいます。