やっぱり復習が一番大事だと思うのです❗️ | トータルリラクゼーションサロン                   Happy-Whim        大阪・高槻

トータルリラクゼーションサロン                   Happy-Whim        大阪・高槻

( ハッピー  ウィム )


リンパアロママッサージ    心理カウンセリング   

矢野惣一監修 
  Mind Rebalance Method          マインドリバランスメゾッド

みなさまおこんばんわ

心と身体のお手入れ師  山本いづみです

・・・・・・・・・・


さて

ワタクシ

昨日は  名古屋にお勉強に行っていたので
ゴザイマス


‼️


何のお勉強に行ってきたのかと申しますと

スパイス

のお勉強に行ってきたのでゴザイマス




まずは 実践あるのみ!



体質の乱れを考えたスパイスを
ふんだんに使ったお料理を
とっても分かりやすく教えていただきながらの
調理実習で



アーユルヴェーダの実際を
お腹の底から感じきり




その後に

スパイスのお勉強でした!



沢山のスパイスの役割などについて
しっかりと学べた後は

お待ちかねのスパイス実習  ❗️


学んだことを基本にしながら
必要だと思うスパイスの組み合わせを
色々と考えてみたり

でも、なんだかコレは違うように思うよな
なんて迷ってみたり

って

色々と思考錯誤しながら

自分オリジナルのスパイスが出来上がった
という

昨日の名古屋での一日でした!


❤️




ここで終わっちゃったら
mamaizumiは
とっても楽しい一日を過ごせたんやね〜

で終わっちゃっちゃうだけやん


そんなん
絶対にもったい無いし〜〜


て事で

早速今夜の夕飯で
復習してみました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日習ったお料理中から一つだけを
今冷蔵庫にあるものだけを使って作ってみた
ポークとポテトのなんちゃってサブジ❗️


おかげさまで    大好評でした



それもこれも  きっと

今回私が新しい事を学んですぐに復習の為に
もう一度自分で実施してみたからなんでしょうね!


そこで私思ったんですよね



いっぺん興味を持って学んでみた事は

それを学んだ後は必ず
もういっぺんそれを自分で復習してみるべし
❗️



ってね!


そしたら自分はそれを本当にやりたいと思っているのかどうか

わかるよううな気がするんですよね!