お久しぶりの ただいまです !!! | トータルリラクゼーションサロン                   Happy-Whim        大阪・高槻

トータルリラクゼーションサロン                   Happy-Whim        大阪・高槻

( ハッピー  ウィム )


リンパアロママッサージ    心理カウンセリング   

矢野惣一監修 
  Mind Rebalance Method          マインドリバランスメゾッド

みなさま おこんばんは
相変わらずのお久しぶりでゴザイマス

ワタクシ
心と身体のお手入れ師
山本いづみでゴザイマス

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 



お久しぶりなのに 早速でゴザイマスが



ウフフ・・・・

実はね・・・・


ワタクシのフェイスブックを見て下さっている方は
ありがたい事に
既にご存じだとは思いますが



ワタクシ
先月 再びインドに帰ってまいりました



実は
今回のインド行きには
ホンマに自分でも
良く乗り越えて来たよな!!
と思う程の
数々の障害がありました

でも出発前日に行ける事に決まりました

そしてもちろんインドには一人で行けるはずは無く

関空から現地
そして再び関空に戻って来るまでの
10日間ずっと

日本人アーユルヴェーダ―ドクター

この先生にお世話して頂いての
インドツアーでゴザイマシタ!!


ツアーと言っても
遊びやリラクゼーションオンリーの
それでは無く

もちろんそれも少しはありましたが

本当の目的は


アーユルヴェーダの教えの中の一つ

食と薬の理論

を現地のアーユルヴェーダドクターから
直接学ぶ事でゴザイマシタ !!
もちろん全て通訳付きですよ


今回の学びは
5千年以上の歴史を持つ 
膨大な知識と経験を長い時間をかけて実証して作り上げて来た
インド発祥の医学

アーユルヴェーダ

の、ほんの一部であり

しかも
きっと極々初級の内容であったにもかかわらず

講義を受けている最中はもちろんの事

いざ帰国してしっかりまとめて行こうと
思っても
頭の中の情報量が多すぎて
こんがらがってしまったみたいで

未だに整理がつかない状況ではありますが

今回は絶対にこの学びを
きちんと自分が納得出来る形に
まとめて行きたいと決めているので

今は出来る範囲で
講義の時に出て来た英語と現地語の混ざったスライドの写真を見ながら

一生懸命にノートに取っている

だけ

と言う状況で  ゴザイマス ❤

今回は本当に行けるかどうかの
ぎりぎりで
愛するインドに行けたのですよね❤

ですので、明日からは
今の自分に出来る範囲で

 

少しずつになるとは思いますが

 

インドで得た学びやトピックス
今の自分の置かれている状況

 

を表現する事で

私も助けてもらいたいし
私もまだお会い出来て居ないけど
同じような状況にいる

そんな

これから出会って頂けるはずの
新しい心友様が

このブログを見つけて下さる事を
願っています

 

もしかすると 

今までとは少し違う表現が増えるかも知れませんが

 

それはそれで

今の

心と身体のお手入れ師 山本いづみ

の姿ですので

 

もしよろしければ

どうぞお付き合い下さいませ❤