置かれた場所で咲きなさい① | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
本を読んでいます^ ^
渡辺和子さんの『置かれた場所で咲きなさい』。

先日、ガラッピのブログにもこの本のことが出てきてちょっと驚いたのですが、なんとなく嬉しかったり♡

その本の中に
【いい出会いにするためには、自分が苦労をして出会いを育てなければならない】とありました。

出会っただけでは信頼関係を結べない。
「このご縁を大事にしよう」という気持ちを育てていこう。とも。


SNSの普及で幅広い人たちと出会える時代。
私も、たくさんの方との出逢いによって、いまがあります。
SNSのおかげで疎遠になっていた人と再び繋がることができたりするのもご縁だなぁ…と思います。

ただ、出会っただけでは確かに信頼関係は結べない…。
相手のことを思い、考え、コミュニケーションをとり、自己開示をして信頼関係を築いていく。
それこそが「出会いを育てる」ことに繋がっているのかな…!?

これまで出逢った方々、そしてこれから出逢うであろうまだ見ぬ方々…。
「このご縁を大事にしよう」という気持ちで関わらせて頂こう、と考えるだけで何だかワクワクしてきます✨

出逢いにもタイミングがあるし🎶

フレスカメソッド磯部式の0期生としてゆみこ姐さん荒木姉さんガラッピ、私の4人が出逢ったことも、
現在、アクリルマスター講師養成1期生としてなっちゃんなみちゃんエリちゃんちぃちゃんさゆちゃん、私の6人が出逢えていることも、すべては必然、タイミングなのだと思います。
もちろん、その場を創ってくださった磯部塾長も。

大事なご縁。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します💕

{CA2A4E88-8EEF-451B-9927-21F960489E33}写真…なみちゃんとちぃちゃんがうつってないー😭



…ちなみに私がいま出逢いたい人は
Instagramにも載せているのですが、
ホームレス小谷さん 👀

一緒にイベントにも出ていたりするリア友/スマ友でもある そらさん が小谷さんのお手伝いをされていたりしているので、いまかなり近い?ところにいながら??お逢いできていないという…(小谷さんはネットショップのBASEでご自身の1日を50円で売っていらっしゃるので(ご依頼何でも受け付けてくださるそうです)購入すれば会えるのですがそういうことではなくてですね…)。

こういうご縁もきっと、必要なタイミングがあるんだろうな…と思っているので、お逢いできる日を楽しみにしています😊



*Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆


☆一緒にアクリルマスター講師を目指す仲間たち☆

堤さゆみさん
Instagram
Blog

友寄夏穂さん
Instagram
Blog

山本千春さん
Instagram
Blog

林エリサさん
Instagram
Blog

藤田奈美さん
Instagram
Blog


読者登録、インスタフォローなどで応援してくださると嬉しいです♡^ ^
どうぞよろしくお願い致します✨


☆ジャイコナイトTOKYOメンバー☆

Performer : 笑笑子
Performer : 秋秋子(あきな)
Performer : かな
Performer : せいな ⬅️🆕✨



{83C51B55-C617-461A-949C-E976A342D84B}

ジャイコナイトTOKYO LINE@
是非、お友達登録お願い致します💕