☆心の修復☆ | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
関西滞在3日目の昨日はガラッピの心理学講座!
自己分析クラスの1日目に再受講で行かせて頂きました^ ^


ひとつめの項目は
エゴグラム

いまの心の状態を見るものなので変わることはあるのだけど、今回もまた変わっていました(あれ?私、もしかしたら毎回変わっているかも??)。

{52D35005-474E-4D15-B38D-0D9DED4B840D}
上が今回12月6日、下が心理学講師養成講座1回目の授業5月22日。半年ちょっとでも変わる!


初めて心理カウンセリングを受けた約1年半前はFCの数値が低くてACの数値が高い、自分の意見も言えず人の顔色を伺いながら周りからの評価に怯えて過ごしているような劣等感の強い人だったんだけどなぁ…。
いまや4点w
FCも自分史上最高の18点ww

そう考えたらずいぶんと生きやすくなったもんだ…。
ACに書かれている項目を意識して減らすようにしていった結果(ひとりではできないこともあったけど)、楽しみ上手になれてかなりゆるーく笑いっぱなしの日々を過ごしております(^_^;)
このまま、ますます?ヤンチャなオトナを目指しますね😆←え



ふたつめの項目は
発達心理学

ガラッピがいちばん伝えたいとしているこの項目。
【人間は生まれてから死ぬまで発達する】
その中で人間に必要なものを受け継ぎ獲得していく。

…学ぶたびにまた新たな気付きがあり、深いです。
今回は学びながら↓ここ↓で「できた!」が大事!!と書いて

{15C34293-BDE6-4A33-BDFA-D0B6CF17C3FD}

「あ、私、ありがたいことにアクリルマスター講師養成コースの3ヶ月でこの第4段階を修復したな」と思ったので

もう磯部塾長にこんなことは言わせません!!(T_T)

{7C3544B1-D92F-4142-B93E-5F704E29A2F1}

自己肯定感低くない!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
いまや、あのコンプレックスの塊は何処へいったというくらい I am OK で過ごせてる!!!!
…というわけで?しっかり受け取り、このまま前へ進んでいきます(*´꒳`*) うへへ。←怖



講座の内容に関してはガラッピがブログに詳しく書かれているのでリブログしておきますね😊💕
心理学でも自分を見つめ直すことはできるし、変えることもできます✨
約1年半前メンタルボロボロだった私が立ち直れたのだから間違いない…はず(急に弱気かw)
大事なのは、気付くこと。




講座のあとは受講者の皆様とランチ🎶

{7C3486BB-034A-48C5-93D0-DAF6FA031478}

オシャレなローストビーフ丼…美味しく頂きました♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
みんなのいろいろなお話を聞けてとっても楽しかった^_^
またお逢いできる機会がありますように(๑>◡<๑)



夕方、帰りの飛行機まで少し時間があったので三宮からてくてく歩き、ルミナリエの準備の様子を見に行ってみたところ…。

{04429772-7340-464C-A189-537422B800BC}

ハートフルデーだったらしい👀
音楽も流れていて神聖な気持ちになりました。



募金箱は設置されていたものの募金はまだできなかったので今年も貢献できないけど(´・ω・`)
この先も是非、続いていて欲しいと思います。

{F4FB11AE-9095-4950-872D-87601166C2B3}


{10C66D15-0CC6-418A-BB30-8E4DE51A5E53}

こういうのも綺麗に光るんだろうなぁ…見たかったなぁ…。

{3068D6BE-F668-4945-85C9-CF3CD079AB39}

山も神戸開港150年になってた…(見づらいけど💦)知らなかった!!!!!
記念すべき年だったのに今年あんまり神戸満喫できなかったなー…残念(神戸好き🌟)。



おまけ。
タイヤが壊れているのを知っていてここまで騙し騙しで使っていたキャリー。
昨日、神戸空港で荷物を預ける時に見たら(もともと壊れていたので航空会社の責任ではないですよ、という意味で預ける時は毎回一緒にチェックする)どえらいことになっていたのでもういい加減さよならします…。

{9F3808B4-6BA3-4B8A-8F8C-3A69D397F826}
タイヤだけじゃなくてキャリー自体もキズだらけ…。



*Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆


☆アクリルマスター講師1期の仲間たち☆

堤さゆみさん
Instagram
Blog

友寄夏穂さん
Instagram
Blog

山本千春さん
Instagram
Blog

林エリサさん
Instagram
Blog

藤田奈美さん
Instagram
Blog


読者登録、インスタフォローなどで応援してくださると嬉しいです♡^ ^
どうぞよろしくお願い致します✨


☆ジャイコナイトTOKYOメンバー☆

Performer : 笑笑子
Performer : 秋秋子(あきな)
Performer : かな
Performer : せいな ⬅️🆕✨



{83C51B55-C617-461A-949C-E976A342D84B}

ジャイコナイトTOKYO LINE@
是非、お友達登録お願い致します💕