佐賀フレスカツアー 1日目 | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ

昨年12月の爪美塾忘年会でじゃんけんに勝ち

げっとした佐賀フレスカツアー!

 

実は忘年会の前に なかもん に

「来年(今年)は佐賀に行きたい」と話していたことが見事実現^ ^

言霊だねー引き寄せだねー嬉しいねー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ありがとうございます🎶

 

移動手段は飛行機✈️なのですが

東京から佐賀に直接向かうか、福岡など他の空港に降り立ってから移動するか…。

いろいろ調べて、福岡経由で佐賀入りすることに(発着数も多いしね)。



事前に下調べしていたので、逆算して何分までに預けた荷物を受け取れれば

何分の特急電車に乗れる、とシュミレーションしていたものの

飛行機が遅れて(しかも到着口までバス移動)あっさり予定が崩れるw


1本あとの特急電車で佐賀・肥前鹿島駅へ向かい


特急かもめ号は切符を入れるポケットがありました!


車での送迎で着いた場所は

 

風の牧場


アクリルマスター講師仲間のくまちゃんも

サロンスタッフさんとともに参加^ ^



無添加の材料を使ってのピザやクッキー、バター作り体験






健康な牛さんへの餌やりや乳搾りなどの牧場でのお仕事体験




静子ママの いのち の授業や波瀾万丈な人生のお話を通じて、

いのちを頂きながら生きていること、

当たり前は当たり前ではないこと、

夢を持ち、諦めずに進み続けることの大切さ・・・など

大自然の中で多くの気付きと学びを頂きました。





夜はバーベキュー!!!
牧場の牛さんたちのお肉を、いのちをいただく、ということで
しっかり感謝しながら美味しく食べさせて頂きました。


お肉もお野菜もだけど、ふっくらおにぎりがめちゃめちゃ美味しくて

お米好きとしてはたまらーん!!!!😆という感じでした。幸せ😊


食後のデザートはソフトクリーム😍
寒かったけど💦食べてよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)


おなかいっぱい、大満足になったあとは

みんなで近くの温泉へ(くまちゃんチームとはここでお別れです😭)。



ゆったりお湯につかりながらいろいろな話を。

関西滞在とか多いけどおひとりさま率が高いからこうしてワイワイしながら

お風呂に入ることもあんまりなくて…久しぶりで楽しかった(o^^o)


 戻ってきてからもネイルの話から何からあれこれ話していて

あっという間に夜は更けていきました。



………あれ?フレスカしてない??笑





*Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆