楽しく遊んで、上手になって、一石二鳥! | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

カルテット幼児教室を開講しました。





この写真を見てください


さて遊びましょ


ねえねえ一緒に遊ばない?


はいはい そうしましょ^_^


これはこうすると  うまく行くね




て、こんなふうに思っていたかはわかりませんがニコニコ


1歳のお子さんです


このおもちゃが二人の真ん中に置いてありますが

 

倒すことなく上手に遊んでいますね




遊び慣れてくると、

その遊びにひつような力がわかるようになるので

 

こんなおもちゃでも、倒してしまうことは

 

ほとんどありません

 

いつも見ているお母さんたちは

気が付かないくらいの成長なんですが

倒さなくなったね~っていうと

ほんとだ!っと。

 

しかも、あそぶ中で

物事を丁寧にすることを覚えているなんて

楽しくて、一石二鳥です!

子育ての中にはこういう素敵な

でも小さな成長が

沢山ありますね

 

これを見つけて

毎日感動のある楽しい子育てを照れ

 

 

カルテット幼児教室では

24年4月からの生徒さんを募集中です

愛知・岡崎やはぎかん

愛知・大府アローブ
 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

マリエかに座

 

  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登