中学生と小学生 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

 

先日、久しぶりに
我が家に小学生の子が遊びに来てくれました。

絵本を読んで、おもちゃで遊んで
たのしかった!

という私の感想はさておき

 

小学生(5年生)の横には
絶賛反抗期中の中二2人。

絵本を読んでいると

アッ!像が立った!とか

なんちゃら、たまに可愛くないツッコミをしてくる爆  笑

 

小学生はそれにも負けず

聞き続ける

読み手(私)も知らんぷりして読み続ける

 

そうしていると、そのうち

中学生も絵本の世界へ照れ

 

いらっしゃいませ~

そのあとはおもちゃ



ちびちゃんのやりたがっていることを

全力応援!
でも途中でドミノを倒したのは
中学生の方ウインク

 

でもやりきって双方とても楽しそうだった。

 



ちなみに、最後は高校生(息子)も

一緒に遊んでいた。

やっぱいきっかけがあれば

遊ぶのは楽しいのね

と思ったひと時。

 

そこのおもちゃがあることの大切さも感じた。

 

また来てもらおう

そしたら、14歳も童心に返るきっかけになるから照れ

 

 

マリエかに座

 

  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登