わが子がこうしていても、大丈夫と思える | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

 

カルテット幼児教室を卒業する方から
こんなうれしいお話をいただきました。

教室に通うようになり
子どものことを信じられるようになった



そして

自分の子育てに

自信が持てるようになった
 

これができなくて心配
あれができなくて不安

このままできなくなったらどうしよう

そんなことで頭がいっぱいだったんだそうです



わかります
私もそうでしてた

でも、我が子の先を信じる

 

これができるようになると

案外不安が消えていきます。

 

もちろん根拠なくいっているわけではありませんよ

今はここが育つ時だから

こうしていても大丈夫。

 

心の根っこが育る時期だから

 

このこうしていてもの部分がわかるようになると

とても子育てはたのしく

不安がなくなります

4歳なのに、この前まで自分でしていたのに

ご飯を食べさせてほしい!
こんなことをお子さんが言ったとき

このまま従っていたら

この子は何もできない子になってしまう

 

だからここは心を鬼にして

自分でしなさい!って

 

お子さんのことを思っていってみる。

 

でも、そんな心配はいらないんです。

なぜって?これがお子さんの望みだからです

 

ここからは2級講座でお聞きいただけます

新年度の2級開講の予定です
こうしていても

の部分を是非学びにいらしてください


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリエかに座

 

  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登