実体験して、成功する喜びが味わえる講座 ベビートイ1級講座を開講しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

 


ベビートイ1級講座を開講しました。



この講座は、

大人が子どもの気持ちがわかるようになる講座です

 

 

1歳の時はこんなこと思ってますよ

こんなことしているときは

こんなことが育っています

 

これも大事な子どもと関わるときの

知識です。

 

これも学びつつ

1級講座では

こんな時の子どもの気持ちを

大人に体験してもらいます

 

私たち大人は

できない事があっても

何度かするとできるようになることや

自分に合う方法を見つけることを知っています。

 

でも、0歳1歳のお子さんはどうでしょう

 

できない事があるのが当たり前ですが

それができるようになる方法はもちろん

 

できない事も何度がするうちに

できるようになることも

知らないし、意識してはいません

 

だから、できないと怒れちゃう!

事があります

 



大人は怒らずに繰り返すことができます

何度かやって、できるようになった経験があるからです

 

でも、大人って、自分の苦手なことや

向いてなさそうなことを

避けて通ることも上手になっていて

無意識に避けていること。ありませんか?
(無意識だからわからないかウインク

 

今回の1級講座では

課題があります

お子さんと楽しく遊べる様るための

課題です

 

その課題とは何か

それは
大人も真剣に遊ぶこと

です



なんじゃそれ?って思いましたか?

でも。何回やってもうまくいかない積み木を積んでいると

大人も心折れそうになります

癇癪も起こしたくなります爆  笑なんちゃって

 

そうはならないにせよ

大人も子どもたちのように

自分が苦手なことにも

真剣に取り組むことに

挑戦してもらいます

 

そして、上手になったときの喜びや

うまくいかないときの

悔しさを体験してもらいます

 

子どもの心を知ることは

実体験も大事ですニコニコ

 



1級講座はこういう講座です

1級講座

 

マリエかに座

 

  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登