クマリデパート野音ワンマンアフターライブ&特典会 | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

昨日の野音ワンマンの昂奮と、その後の反省会で痛飲したメガハイボールの酔いと、両方が醒めやらないまま朝になってしまいました。とりあえず布団の中でブログを急いで上げて、朝食もとらずに向かいました新宿MARZ、今日はアフターライブと特典会です。








アフターライブは昨日のSチケット特典で選民イベント、その後の特典会はSチケットの優先入場はあるものの、基本的には誰でも参加できるイベントでした。


150人も入ればパンパンのMARZ、実際に今日のチケットは150枚くらいだったそうで、前日ランダムに割り振られた42番というのはいかにも中途半端な番号でしたが、大人しく入場、5列目上1くらいに収まりました。




(今日のセトリ。小田さん本当にいつもありがとう。特典会で直接お礼を言っておきました。)


昨日やってない曲を中心に7曲30分ほどのステージ。あー、これもやってなかったのか、という意味で意外な曲の連続で、もちろん今日も楽しかった。各曲いつのまにか色んなMIXが入るようになって、楽しさも倍増です。



ライブ終了後はメンバーと全員ワイドチェキを撮ってお見送りされます。




昨日のお見送り、というかお見送られ会同様、ハートで。野音、感動のあまり昨日は言葉が出ませんでしたと報告……しましたが、みんな何言ってんだって顔で半笑いでした。テヘペロ。



その後いつもの皆さんと腹ごしらえなどして、次は特典会会場へ移動。この建物は昨年縁日イベントが行われた場所ですが、僕は見事に抽選に外れて参加できず、自分にとっては鬼門とも言うべき忌まわしい現場。あの日の面白くない記憶を抱えつつ向かいましたが、今日は特典会じたい楽しかったのでその思い出も上書きされたかな、こういうことは時間が解決してくれます(まだ根に持ってはいますけどね)。



特典会は同じフロアの2つの部屋を使って行われました。さおメイとゆうフウ小田マナに分かれて実施。僕はフウカちゃんからスタート。




昨日楽しかったこととか、先週のラフォーレ原宿での衣装展のことなど。素晴らしい週末だったことを伝える。




いつものポートレート風も。




小田さん。やはり先週のラフォーレの話。それから小田さんがライブ毎に作ってるセトリ表を褒める。これ、本当に大事な仕事だと力説。その他、ポーズの選定についてとても良い話を聞けて嬉しかった。




ナコちゃん。昨日寒かったでしょ、と気を遣われるも、全然寒くなかったと回答。彼女曰く、寒過ぎてマイクが凍ってたとのこと。相変わらずEをヨと表記して、書いた後に本当はEだ、と。笑笑



まあ今日はとにかく人が多くて、さおてゃんの部屋も覗いてみましたが、とても時間中に撮れそうにないので今日はここまで。明後日の火曜日に新宿Blazeで主催ライブもあることだし、さおてゃんとの会話はそれまで持ち越しと致しました。









昨日の開演前に有志で撮ったクマリヲタの全体写真。2枚目と3枚目は40歳以上の「チーム老害」。実際は優しくてナイスな紳士揃いなのでどうぞお気軽にお声がけください。笑笑


各推し別集合写真も撮ってもらいましたが、1つの記事に15枚以上は画像を貼れない仕様(アメブロ)ということで、それらはまた別の機会に。


ああ、これでクマリ野音の一連の行事がすべて終わってしまった。明日からこのロスとどう向き合えばよいのか……とりあえず明後日の主催ライブに行ってから考えます。