クマリデパート@でびぱっぱextra | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

今日3月20日は春分の日で祝日、というようなこととは関係なく、行ってまいりました渋谷Veats(このライブハウスが入ってるグランド東京は前はサウナだって話はもうしましたっけ?)、デビアンの事務所主催の対バンライブイベントです。





えーと、Veatsって箱は定員が800弱だったと思いますが、僕調べでは今日は前売りですでに870番くらいまで出ていたもよう、さらに当券まで売ろうというのですから驚きです。しかも画像の告知の下の方に小さく「入場規制がかかる場合がございます」などと書いてある。この箱にこの運営の組み合わせは過去に良い思い出が見出し難いこともあって、いつもならこういうイベントはパスするところですが、今の6人のクマリデパートを見る機会も日に日に少なくなってきてますし、先々週のアイドライズ、先週の北海道遠征と、個人的には2週間も現場をスキップしましたので、チケットも折角取ったし行ける時に行っとかなきゃというわけで、開場時間に間に合うよう午前中から渋谷へと参上しました。





とはいえ先行抽選でこの番号。やれやれです。


フロアはすでに多くの人。とりあえず下手の壁際、前から10列目くらいの場所を確保。そこそこ見やすいので今日はここで観ようと決めました。その後クマリが始まる頃には5列目くらいまで前進しましたけど。


初見のグループ、久しぶりに観るグループ、プログラムはつつがなく進んで、やがてクマリデパート登場。




フロアがキツキツで思うような大きなフリコピはできませんでしたが、今日も興奮のセトリ、とても楽しかったです。「ブルーサバイバー」やっぱり強い。アイ、アイ、愛してルンバ!



特典会は東急ハンズの並びにあるクラブで。今日も人が多い。物販では夏券も枯れたとのこと。ライブ会場だけでなく、こちらもそこそこ険しい。




まずはフウカちゃん。週末は配信でOA、ランウェイ、ライブとしっかり全部観たよと報告。もちろん現場で直接観るのには及ばないけど、仕事の都合でこういうこともあります。仕方ありません。三つ編みフウカちゃんは可愛かった。




2枚出しでポートレートも一緒に。今日はもう1周回れるかどうか、この段階では心許なかったので。




ナコちゃんにもご挨拶。Eの字を間違わないように、あえてのひらがなで。大きいハートにしようとは彼女の提案です。




そしてフウカちゃんとも大きなハート。特典会の並びの順番の話を少々。フウカちゃん、喜んでくれただろうか(内容はヒミツです)。




今日はデビアンのセットも2つ観ましたけど、ライブはよかった。久しぶりに5人バージョンの「UP」とか聴けて満足です。繰り返しますが、ライブはとてもよかった。





いつもの人たちと長めの反省会のあと、帰宅したら北海道おみやげチェキが届いてました。フウカちゃん、どちらも表情が良くてナイス。


ちなみに、今回ランウェイ衣装ではチェキは撮ってないそうです。本人談。




というわけで、本人のインスタから転載しておきます。


次の現場は土曜日のフェヌュ(横浜ベイホール)の予定。