クマリデパート@フェヌュX | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

朝から冷たい雨が降るなか行ってまいりました横浜ベイホール、今日はヌュアンス主催の対バンイベントです。



ヌュアンスの川井わかさんが明日卒業、今日は最後の対バンということでした。僕はこのグループは今までフェスなどでチラ見した程度ですので、彼女(たち)について語る言葉を多くは持ちません。ただ、今日のトリのステージを後方から拝見して、ファンに愛されてるんだなあとは感じました。何となく4月6日のメイちゃんの卒業公演に向けて、ちょっと心がザワザワとして来た感じ(チケットの当落はまだわかりませんが、当たりますように……)。





一応Tシャツ付きの優先チケットを買ってましたので、開場時間に間に合うように現着しました。入場してPA卓のすぐ後ろほぼ中央に。この番号ならもっと前の方に行けたのですが、今日は何となくこの辺りがいいかなと。ステージもフロアも一望できて、少々距離はあるものの演者と視線の高さも同じくらい、結果的には今日はここで満足できました。史郎さん、よしさんとのフウカちゃん推し大連番も楽しかった。


NaNoMoRalとairattic、FingerRunsは初見、それぞれどんなグループかは把握してましたので、今日はあらためて認識をリセット。久しぶりのダルフォンについては今日は特典会にも行きましたから別稿で書きます。RAYはダルフォンの特典会と被りましたのでまたの機会に。tipと未定については特に感想なし(無関心、という意味ではありません。どちらも良いライブでした。いつも通りの高水準ということ)。でもtip(2期)も7月ですか、いよいよ終わりが決まってるので、ちょっと複雑な気分で眺めてました。



そしてクマリデパート。




(小田さんいつもありがとう)


最後にアンサー‼︎を持って来たことに今日のイベントの趣旨が窺われる良いセトリ。ブルーサバイバーやっぱり楽しいし、こちらもメイちゃんの卒業を控えてはいるのですが、まだ何というかお別れモードは微塵も感じられない……いや、メイちゃん推しの人たちには感じるところがあるかも知れませんので、軽々にこういうことを言うべきではないか。ともかく、僕はいつも通り楽しく鑑賞しました。レスは……バシバシ来てたと錯覚しておきます。



特典会は終演後フロア下手で。フウカちゃん鍵開けでスタート。






夏券と2枚出しで。2枚目、ホクロのような点々が見えますが、どうやらプリント不良のよう。


ライブ終了後の興奮というか、何となく上気したようなテンションで互いに今日の感想を言い合う。特典会ってやっぱりこういうシチュエーションでないと本来の楽しみを味わえませんよね。だから別日に特典会(オンライン含む)だけというのは余程の特殊な事情を除けば僕はおおむね苦手です。あ、明日はメイちゃんのそういう催しがありますけど、これなどはその「特殊な事情」に当てはまりますので話は別ですよ、誤解なきよう。




ナコちゃん。先日Xで語られていた蜘蛛の撃退法の話。彼女とは日常の些細なことをこうして話すことがとても楽しい。






今日は久しぶりにさおてゃん列に間に合う。見つめ合っての撮影はドキドキしました。さおてゃんの魅力を一口で表すのはやっぱり難しいな、と再認識した次第。ブログ楽しみにしてるとのことで光栄ですが、なかなかここに書けないこともあるので、また次の特典会で直接話しますね。




そしてフウカちゃんで〆。明日のメイちゃんのイベントには……?というエア質問に微妙な回答。はてさて。




大人しく帰るつもりで電車に乗ったところ、旧知の友人も今日のこの会場にいたことが判明して、急遽蒲田で飲むことに。開始時間が遅かったものですから、積もる話につい油断して始発で帰ることになりました。楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。