クマリデパート@ッスッゴイフェス | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

昨日ご報告した通り、本当は今日から当分のあいだ本気出して仕事に注力する予定だったのですが、昨日のライブがあまりにも楽しかったので帰りの地下鉄で今日のチケットを買っちゃいました。









ご覧の通りフェスなのでかなり早い時間から複数会場で行われていましたが、殊勝にも明るい間は仕事をして、夕方になってから現地に向かいました。あいにくの強風と雨で傘が役に立たず、おまけに気温も低い。クマリはBlazeのトリなので、とりあえずそれに間に合うように向かいました。物販は終演後でBlazeのフロア内で、というのも助かりました。この雨の中、結構遠い別会場に行かなくて済みましたから。



フロアに入ってみると舞台には3人組のグループ。ん?こんなアイドルいたかな?と訝りましたが、マイディアが体調不良者続出で元気な3人だけ出演ということでした。どこも何かと大変ですね。


カステラ、アンスは後方で観覧して、白キャンで一気に前に。クマリは下手ながら最前で見させてもらいました。たまには最前も良いですね。




初っ端からブルーサバイバーで興奮。今日のこのセトリはどういう意図なのかな?よくわかりません。まあでも楽しかったからヨシ。 


そういえば今日の昼間にあった4/6メイちゃんの卒業公演のチケット当落、僕は無事当選しましたが、夕方頃Xを開くと阿鼻叫喚のTLで驚きました。やっぱりO-WESTは狭かったか。そして今日の21:00、ちょうどクマリの出番の時間帯に一般発売開始。その時、曲は「宇宙の果てで恋をした」でした。なかなか厳しい。



そして特典会。今日は昨日よりは(動員的に)余裕がありそうでした。まずはフウカちゃん。



アンスの「にゅーかおす‼︎!‼︎」のサビの振りで。話題は自然とチケット当落の話に。メイちゃん推しの方にチケットが行き渡りますように、と互いに祈念。エクステが取れたことは知ってましたので、髪型を褒めようと思ってたのに、見事に忘れました。



優雨ナコさんとは昨日に引き続き読書の話に。いどみん先生にも数冊借りてるそうです。どんなものを読んでいるかは個人情報になりますから(なるかな?)ここでは伏せておきますが、小説が中心とのこと。でも人に借りた本って、結局はあまり読まなかったりするので(献本された、というのも含みます。これは仕方ないけど)、ナコちゃん偉い。




今日はなんとかさおてゃんに届きました。土曜日、昨日、今日と、さおてゃんのブルーサバイバー衣装、3日とも異なるレッグウェア。こういうこと言うと何だか脚ばかり見てるように思われるといけないので黙っていようと思ったのですが、僕がそんなことをデヘデヘ言ってるとどなたかが耳打ちしたらしく、さおてゃんからの指定で、脚が写る構図で見つめ合う、という、なんともお恥ずかしい絵面に。本人によると、毎日違った理由は自分が着用したい、カワイイ、洗濯が間に合わない、とのことでした。でも昨日の僕の記事も読んでくれてたようで、いつもホントに恐縮です。








ラストスパートはフウカちゃん3枚出しで。夏券はいつものソロポートレート。1枚目はフウカちゃん指定のポーズ。マナメイの3期が入ってきた時の思い出のポーズということでした。とても良い構図。僕は保守的なのでポーズの指定もありふれたものばかりになっちゃうので、こうしてリードしてくれると助かります。


2枚目は大きなハートで。たしか昨日は小さいハートでしたから、まあなんというか一種のサイクル。今日も話したいことは一杯あったのに、どうもフウカちゃんの前に出ると思うように話せません。これってもしかして……などとヲタクの言うようなことは言いませんよ。こんどフウカちゃんにだけ耳打ちしよう。テヘヘ




とは言え、僕の予定としては次の現場はいよいよメイちゃん卒業公演。それまではお仕事がんばります。