クマリデパート@いどみん生誕祭2024 | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

今日は振付師のいどみん先生の生誕祭ということで、渋谷のO-EASTまで行ってまいりました。




いどみん先生誕生日おめでとうございます。僕もクマリ現場に通うようになってから、先生の生誕祭に足を運ぶのは今日で3回めになりました。


でも先生には悪いけど今日の注目ポイントは何と言ってもクマリデパート、全体のトリを任されたのもさりながら、先週末に山乃メイちゃんが卒業して、暫定の5人体制が今日からスタート、ちょっと見逃せません。




早い時間から行ってちょっと勉強しておきたかったグループも何組かあったのですが、これでも多忙の身なので、暗くなってから現着。プログラムが15分ほど押していて、フロアに入ったのはちょうどニーニの途中でした。それからネオジャポ、フェスティブと下手の端っこで見て、いよいよクマリデパート、下1の3列目くらいで観覧。



(小田さんいつもありがとう)


5人になって、フォーメーションはどうなるのかと見ていましたら、最初の2曲はいどみん先生参加。キッチンなんてしばらく見れないかなと思ってましたので、これは意外でした。そうか、そういうやり方があったのね(曲中の「おっ立て鯛」の話)。まあでもブルーサバイバーで最初から高まっちゃったので、実は最後まで歌割りとかフォーメーションとか、6人時代との違いにはほとんど気づかなかったのはお恥ずかしい限りです。それほど今日のパフォーマンスは良かった。観る者を忘我の境地に誘う力があった。クマリデパート、やっぱり素敵なグループです。


(公式Instagramより転載。愛してるコールが定着しているようで喜ばしいかぎり)



そして特典会。今日4/10はクマリデパートデビュー?結成?(どっちでしたっけ)8周年ということで、できれば全員回りたかったのですが、特典会の時間が短かったこともあってなかなかそういうわけにも行かず、フウカちゃんとナコちゃんにしか行けませんでした。






フウカちゃん。最近泣くことが多いだろうからハンカチをプレゼントするね、と言ったらもう泣き終わったから当分泣かないとのこと。ちょい遅かったか。笑笑。今日はこの1回で終わるとは思わなかったので、土曜日の公録に行くということは伝えられず。まあいいか、参加人数が少ないらしいから行けばわかるでしょう。




ナコちゃんとは8周年の8で。せっかくの記念日だからEとヨを間違えないようにひらがなで、とのこと。お気遣い恐縮です。ナコちゃんにもハンカチとかお手紙とかをお渡し。手紙はなんだかんだで嬉しい、だそうです。もっとも今日のは手紙と言っても一筆箋、これからもよろしく的な一言しか書いてないので、あまり大きな顔もできませんが……。



さおてゃん、小田ちやん、マナちゃんにももちろん同様の記念品とお手紙を用意してきたのですが、ここで時間切れ。とりあえずマネージャーの山本さんに託して今日はおひらき。まあこういう日もあります。


この後いつもの人たちと軽く反省会をしてから気持ちよく帰途につきました。




卒業後のメイちゃんの各種アカウントは下記のような扱いになるとのこと。備忘。




僕の次の予定は土曜日のラジオ公開収録(さおふう)、特典会はないらしいのですが、どうなんですかね?




(公式Xより)