クマリデパート@春の4マンPremiumLIVE!!! | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

割と急に決まった4マンライブイベント、クマリデパートも出るというので新宿BLAZEまで行ってまいりました。





チケットを叩くときに前方にするか一般にするか迷いましたが、価格差とか人口密度とか会場とか、いろんな要素を勘案した結果、一般にしました。入場時に観察していると、前方は200番くらいまで、一般も結構な数が出ていたようでしたが、周りの人の協力もあり何とか段差の柵前下1くらいで観ることができてとてもよかった。前方は混んでましたね。


われらがクマリデパートはトッパー、5人だけでのパフォーマンスは実質今日が最初なので(先週は一部いどみん先生のサポートあり)興味深く観覧しました。




(小田さん今日もありがとう。BLAZEの壁にサインを書いたとのことですが、そういえばBLAZEもあと3か月ほどでなくなるんですよね。僕のクマリ初現場はここでしたから感慨深いものがあります)


1曲目の「あみだ☆ふぉーちゅーん」の歌詞で「6つの〜」だったところが「5つの〜」になっていたことが、歌割りやフォーメーションの変更よりも「5人体制」を強く実感。やっぱり言葉の力は大きい。


ライブはとても良かった。これもいつもの感想ですが、僕らにそう思わせるために裏で奮闘努力している彼女らのことを思うと頭が下がります。今日は位置的にも良かったので、レスがバンバン来た……ような気がして、ライブ中は無我夢中でしたから、そうしたバックグラウンド的なことを考える余裕はありませんでしたけど。



クマリが終わってから一旦外に出て休憩後、特典会が始まる前に再入場。新体制のアンス、久しぶりのわーすた、最近人気のジャムズ、それぞれに興味がなくはないのですが、色々と思うところがあって今日はクマリだけ見ようと決めてました。


そして特典会。今日はロビーで。




まずフウカちゃん。特典会では髪はポニテにまとめてましたが、ライブではめずらしくハーフアップ。個人的に好きな髪型なのでそのことを伝えると、写真に残せなくてごめんねと。いや、心眼に焼き付けたから大丈夫、と答えると笑ってくれましたが、公式Xの画像でその姿はちゃんと残ってました。



(ありがとうございます)




いつもの横顔も。




ナコちゃん。今日もレスありがとう、と。舞台からこちらはよく見えたそうです。先週の手紙等のこと、今日のパフォーマンスのことなどを話す。何だか中途半端なポーズになって苦笑。







そして最後にフウカちゃん。背中合わせと相対で。自分のお腹の出具合が醜い。夏に向けてダイエットしなくちゃ(泣)


いろいろと(自分的には)興味深い話を聞けて嬉しいやら当惑するやら……内容はここには書きませんが、他愛のない話題ですのでご心配には及びません。今日も楽しい特典会でした。



例によって時間切れでここまで。さおてゃん、小田さん、マナちゃんには今日も届かず。5人体制の間に彼女らともなんとか話をしたいものです。今週末に期待。




終演後はいつもの人たちと楽しく反省会。今日は会場近くの新しい店を開拓できたのでよかった。選択肢は多い方が良いですからね。



【追記】





(本人の公式Xより。助かります)