クマリデパート@HYPE IDOL!品川インターシティホール | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

暫定的5人体制のクマリデパート通称5クマ、今日はその3現場目です。出番が夜なので昼間は仕事してお風呂に入ってからゆっくり品川まで出かけました。







5クマ、メンバーもXやブログで表明しているとおり毎回がお披露目のような感じ。歌割りもフォーメーションも6人時代と(そして、僕は現場で見てませんが4人時代とも)違って、見どころ聴きどころ満載……なんですけど、正直なところライブ中は夢中になってますので、今こうして思い返してみてもどこがどうだったか詳しく書けない。まあでもそれでいいよね。6人から5人になって、見た目が寂しくなったとかパワーが落ちたとか、そういうことを全然感じさせない彼女らの努力と技量を単純に褒め称えたいと思います。



(小田さん素敵なセトリ表ありがとう)


今日はめずらしく特典会が先でライブが後。クマリの出番は大トリでしたので、一般の最前まで行けてとても良い環境で観ることができました。上に書いた通り毎回がお披露目的な気分ですけど、今日はシャダーイクンが良かった。これ、偶数人から奇数人になったことでフォーメーションの変更が特に難しいだろうと予想してましたが、全然違和感なく演じていて流石でした。個人的にはそろそろネコちゃん観たいのですが……。



その特典会、今日も1時間弱しかなくて慌しいことでしたが、久しぶりに何とか全員回れました。




フウカちゃん。今日の髪型はプリンセスとのこと。ゴージャスでした。




さおてゃんには遅まきながら8周年のお祝いを伝える。やっと来た、とコメントにも書かれています。いつも行きたいのは山々なんですけどね。




マナちゃんも久しぶり。何か良い話をして泣いてもらおうと思ったのですが、さすがにもう時間切れか。先日フウカちゃんから聞いた話をとりあえず良い話認定してもらいました(詳細は割愛)。




小田さんにもやっと辿り着けた。お手紙、というのは直接渡せなかった8周年当日のメッセージのこと。小田さんに限らずですが、みんなよく個別のことを覚えていて感心します。




ナコちゃん。今日はEを慎重に書いてくれました。最近あまり文字を手書きしないから漢字が書けなくなることがある、という話に共感。






そして再びフウカちゃん、今日は結果的に鍵開けと鍵締め。全員回ってプラス1回という理想的なムーブができましたが、好条件が重なってたまたまこうなっただけ、幸運でした。プリンセス、という表現がよほど気に入ったのか、今日のコメントは両方ともそれ。でも確かに似合ってましたよ。ステージでも映えてました。





品川の駅前でいつもの人たちとちょっと飲んでから帰宅。今日も充実の1日でした。





(本人の公式Xより。確かにプリンセス👸)