クマリデパート@春のジャムまつり!2024 | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

今日も5クマを見に行ってまいりました。クマリデパートは2部に出演です。





前方チケットを買ってましたので時間通りに入場。3列目ゼロ位置に立って、途中で抜けようかなとも思いましたが、結局全グループこの位置で観覧しました。今日のメンツの中ではカラフルスクリームが初見。大阪のグループらしい。パフォーマンスは派手で見応えありました。


クマリはトリで登場。



久しぶりにサクラのサビで指差しをもらってすっかり良い気分に。やっぱり立ち位置が大事。端の方でのんびり観たい時もあるけど。


なにしろ5クマは期間限定なので、歌割りとかフォーメーションとか、よく観察したい気持ちもあるけど、ライブ中は結局そんなことは二の次になっちゃう。仕方ないですね。



そして特典会。今日も余裕で回れそうな感じ。ありがたい。






まずはフウカちゃんと2枚。寄り添う感じでとリクエスト。特に意味はありません。




ナコちゃん。「い」のポーズ。僕のコードネームの由来を解説するなど。




2日連続のさおてゃん。このパンは今日のオープニングでパン食い競争をした時のパン。さおてゃんは最下位でしたのでその話題は出さず。




フウカちゃん。とりあえずハートで。主に今日のライブの話。




フウカちゃんが入った当初も5人のクマリだったはずで、その時の思い出を聞くと、もう何にも覚えてないと。余裕がなかったそうです。




気づけば次の現場はもう新体制のお披露目の日、昼帯の対バンで5クマは最後です。もろもろ楽しみですね。




終演後はコロラドさんと久しぶりにサシ飲み。楽しく過ごして終電前には帰宅しました。大人ですから。



と、ここまで書いて就寝、朝起きてからアップしようと見直してるとショッキングなニュースが……まだ一報を見ただけなので何とも言えません。それについてはまた改めて。


(でも内容が内容だけに、もうここで触れることはないかも。多くの方の顔が次から次へと浮かんで、今は何ともやるせない気持ちです)