【拉麺】中華そばde小松@秋田県大仙市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県大仙市

中華そばde小松

{EEB2F3AF-D694-4FA7-8E43-E0F0376434BB}


鶏と自家製鯛焼干しの清湯麺¥780

※鯛茶漬け用の追い飯付き

{E7777927-7750-456E-B926-FA8E169D97CE}

「低温でじっくり抽出しました」シリーズ、今回は自家製の鯛焼干しベース。

秋田市の某料理処の店主さんから焼干しの作り方を教わったそう。

その焼干しの香りが尋常じゃない。

豊潤とはまさにこのこと!


鶏ベースは手羽先のみで調理前の状態を見せてもらったけど、昆布水みたいなとろみがついたようなコラーゲン感。

このWスープがうまくない訳がない!


でも強いて言うなら糸唐辛子はいらないかなー?


{A7BF978C-72E8-48B1-B699-DC1A90A92FE7}

追い飯は単体でも絶品レベルのうまさ。


追い飯を忘れてスープを飲み干しそうになり、茶漬けにしないで飯だけ食いそうになるというコース料理のような逸品。


突発限定の夜メニューも非常にそそられるのでやっぱ通わないとなぁ。



ごちそうさまでした♪



#秋田のらーめん部  #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラーメン食べ歩き隊ッ #中華そばde小松