おはようございますニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


昨日の夜ごはんメインは
{A85A8C91-AAA4-47F4-8C2E-A47C316C2DDD}

たっぷり豆苗と甘酢豚唐揚げ丼

とにかく野菜が高い!!
もう何もかも高騰しまくりアセアセ
そんな中でもいつも変わらず安定の89円で優しく並ぶ豆苗…本当、優しいわー。
その上最強豆苗、免疫力向上に老化防止。
ほうれん草より高いビタミンCの含有量

レタスとか見た?なんなん?
1玉420円て。。。

今日は豆苗2袋たっぷり使って丼に!!

【材料】2〜3人分
・豚しゃぶ肉(豚こまでもok) 200g
・豆苗 2袋
・片栗粉 適量
・塩胡椒 適量
・いりごま 適量

A・ごま油 小さじ2
   ・すし酢 小さじ2
   ・醤油 小さじ1/3

B・にんにく、しょうが 1かけ
   ・醤油 大さじ2
   ・水 大さじ2
   ・酢 大さじ2
   ・砂糖 大さじ2
   ・酒 大さじ2

{BFF2D49D-F6F8-407B-AC74-6AD43D7EB4D3}

まずは沸騰したお湯で豆苗をサッとゆでまーす
2〜3分かな

{19F135B0-60F3-4A02-8D0A-B8037F9B3715}

茹で上がったらサッと水にくぐらせ、一口大に切って、ギューーッと水気を絞ってボウルに。
Aを合わせてよく混ぜる。お好みでいりごまも

{11C0B7F9-B615-45C5-9DD0-6014394DD9D6}

・豚肉には塩胡椒して、片栗粉を全体的にまぶす。Bをあわせておく。にんにくしょうがはすりおろして混ぜる。

{64820F14-F625-4E8D-B596-023539A9DB12}

フライパンで少し多めの油で豚肉を両面カリッとなるまでしっかり焼く。
あまり触らず片面がしっかり焼けてからひっくり返す。

{33F26301-BE52-4EB7-80FE-9E9C8E69614C}

・両面焼けたら油を拭き取って、そこにBを回し入れ焼き絡めたら完成

{6214D105-A90A-4B97-9198-BFC9A8D959E7}

丼にご飯を盛って、豆苗をたっぷりのせたら
その上にお肉をのせて完成!

昨日のお子様ランチは
・たっぷり豆苗の甘酢豚唐揚げ丼
・揚げるだけのアジフライ
・正月実家からもらってきた高級品←レタスw
・お味噌汁、りんご、桜島こみかん
{25FA238E-51C8-4434-A1A9-FD7E6748B174}

さてー!
昨日ダンボと今年初対面したら
いつも私のこと『あやー』って呼ぶのに
突然『あやちゃーん』て呼ぶからフツーに
照れたw
昨年はツン、今年はデレでいくんかな。
{ACBC4863-5F30-4DF5-A9B9-9F0FF6F563B8}

すみれに超可愛いUNIQLOパジャマももらった照れありがとんーーー♡

{2B5E42B8-9292-492F-BAAA-9B9E197DBBC6}

私からもお年玉プレゼントお願い
サーティワン福袋

今年はサーティワン福袋と
ミスドの福袋を買ったよドーナツピンクドーナツパフェ
{A8BFAB9C-8D66-41D7-9F24-41C210CA4A95}


どちらもすごくいいよねお願い
{828B4249-C338-4F06-8E7B-4356E088F83F}

2000円で、2000円分のアイスクリーム金券とスヌーピーポーチ2個などなど♡
家から徒歩5分のところにサーティワンあるのwうちwww

{1A65556A-FF54-447C-8734-4C3B76929777}

ミスドは1000円で、170円以下のドーナツ10個分交換カードと文具など
これはカード以外全部じょーにあげたニコニコ

ミスドも徒歩圏内にあるのwうちwww

てことですごく
Goodな福袋でしたニコニコ

ところで子供達のお年玉って
貯金してる?

{3A7C967D-932E-4AE2-BE50-29E7E2ACC553}

今年は広報研修部で学校新聞作ってるんだけど、以前の新聞で小学生のお年玉事情を調査してる記事があって、かなり高い割合で貯金してるって回答だった。
{92283CC6-B2F6-4124-98C3-C97491966D90}

ちなみに児童手当(子ども手当)は1円も手を付けず貯金したら中学校卒業までに約200万、第3子は250万くらいかな?

学資保険は0歳で入ったから18歳時の受け取り金が約200万かな?

それにお年玉をもし1歳から18歳まで毎年貯金してたら、今年が1人3万5千円ほどだったので単純計算で約60万

てことは全部貯金してたら
1人約450〜500万貯まるんだね

貯金し・て・た・ら・ね
{EECDF3AD-3EDF-4941-B4FD-2113DCC45922}

あははははーーー

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています