こちらはお子様ランチのまとめ記事です星

献立に迷った時、メイン料理、副菜など少しでも献立決めの参考になればと思います

魚メインの他に肉メイン、野菜メインらご飯もの、麺ものメインを載せていきます

こちらの記事はいつでもみれるよう
今後記事の下の方にリンクスペースを作ります

{F099F366-3ECC-4FCB-87B7-94808A5F0184}


ランキングアップのため
ポチりと1クリック♡
応援よろしくお願いしますバレエ

下矢印下矢印下矢印




まずはお魚メインなので参考までに
お魚のさばき方動画記事を載せておきますニコニコ

【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き


星献立の青字のものはクリックしたらレシピページに飛べますよーウインク↓↓↓


{5B40D81E-CBA1-42B9-A849-AA1FD67ED28D}

・人参とごぼうのきんぴら
・とうもろこし、サラダ
・ご飯、味噌汁、ヨーグルト



・れんこん和風キーマ
・サラダ
・さつまいもご飯、味噌汁、オレンジ


・じゃがいもオムレツ
・サラダ
・ご飯、味噌汁、イチゴヨーグルト


{563D922D-4C0D-4E09-94DF-642BD4C47F4A}

・切干大根の煮物
・ポテトサラダ、ハム
・ご飯、サツマイモポタージュ、冷凍ぶどう


{10A57B2E-DD73-471D-950D-4C0050162AAE}

・筑前煮
・卵と小松菜の炒め物
・さつまいもご飯、味噌汁、バナナオレンジ


{FE18D610-C9B3-4212-8CFC-663F3EE627F9}

・ほうれん草の胡麻和え
・ミートボール
・ご飯、味噌汁、ゼリー


・さつまいも天
・冷奴、サラダ
・ご飯、味噌汁


{45F9CE08-294F-46DC-902D-346CD9EA9338}

・ひじきの五目煮
・新じゃがでポテトフライ
・トマト
・ご飯、みそ汁、みかん


{240FE144-122B-4460-9064-F34E60D66B8F}

・アジの麹漬け焼き
・ご飯、みそ汁
・ぶどう、梨、スイカ、メロン


続きはまた時間を見つけて作ります
リブログOKチョキ

{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈

1クリックの応援
よろしくお願いします
励みになります照れ
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています