おはようございますニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印



またまた豆苗!いってみますか!
{287C86FF-B918-4371-BB3F-58A5E173E1CC}

豆苗と春雨の
甘辛プルコギ春巻き

毎日毎日豆苗づくしですみませぬー!
だって野菜が高いからアセアセ
豆苗と春雨の甘辛プルコギ春巻き、子どももばくばくたべちゃう野菜たっぷりオカズです!
{538C28C9-3DCC-4AA7-9783-9398757CA38D}

【材料】約20本分(たくさん作って冷凍♡)
・薄切り豚肉 350g
・玉ねぎ 1個
・卵 2個
・豆苗 1袋
・ピーマン 2個
・パプリカ 赤黄 各1/2個
・春雨 80〜100g
・水、片栗粉 適量

A・醤油 大さじ2
   ・砂糖 大さじ2
   ・コチュジャン 大さじ1
   ・酒 大さじ2
   ・ごま油 大さじ1
   ・すりおろしにんにく 1かけ
   ・すりおろし生姜 少々

{C227CB28-EDC2-41AC-87C5-C0F0A9B6D226}

・玉ねぎ、ピーマンパプリカは薄切りに。豆苗は3cm程にカット。豚肉には醤油、酒各大さじ1/2(分量外)をふりかけてもみこんでおく。

・卵は炒り卵にしておく。(お好みで少し甘めに)

・春雨はサッと茹でて、キッチンバサミで短めにカットしておく。

・Aの材料を混ぜ合わせておく

{66E38D74-61FF-4BA2-A5BC-611CE17AA42D}

・深めの中華鍋で豚肉、玉ねぎ、ピーマンを炒め、しんなりしてきたら豆苗と炒り卵も入れさらに炒める。軽く塩、胡椒する。水分が出過ぎたら、お玉で少し取り出して捨てる。

{5248BC47-A33B-48DC-AF75-AADF7FC5303C}

・春雨もいれて、Aを回し入れ、全体が絡んだら水溶き片栗粉を入れとろみをつける。

{166F95C6-E247-445F-B039-1DA0CEC49E17}

具をしっかり冷やしてから巻きまーす!

{5980B648-26C2-4DE5-9570-F5A55B89E71F}

180度の油でカリッと揚げたら完成!
※具はあまりたくさん入れず、空間を作るようにフワッと巻いたらカリッバリッとした春巻きに

{C68641E0-E804-4B39-916F-12126911AAB8}

ザクーーッて音がするよ♡
何もつけずに食べれるしっかり味おかずです

{B55B1A26-9C6F-4EEC-8B6D-02CEF2CC91C2}

昨日のお子様ランチは
・豆苗と春雨の甘辛プルコギ春巻き
・切り餅と鶏もも肉のダッカンジョン
・豆苗と人参のシーチキンサラダ
・ご飯味噌汁、りんご、桜島こみかん

{00E59B66-D888-46F6-8681-9BE31F806B25}

サラダは人参と豆苗をサッと茹でてぎゅっと絞ったら、コーンとシーチキンも入れて市販の胡麻ドレとマヨネーズで味付けして完成
{266F4551-2728-43F1-B110-46B7A533047A}

昨日紹介した切り餅と鶏もも肉の
ダッカンジョンも是非

{9D267C3B-C6E3-49A9-8D1C-F46D1D69EFDA}


さてー!
昨日韓国行き決意アップしたでしょ。
あーいけね、いけね、旦那様ーに相談してね…と思って、電話してみたの。
{B6CFE8C4-D97E-445B-B12D-DFFA53C745E0}

ねぇパパ…
韓国行きたいの。行っていい?

誰といくの??

え。決まってないよwwwそういえば。
え、一緒行く??行ってくれる?

頑張って誰か探して。子供達は俺が見とくから、俺は韓国はいいや。海外こえーし。
海外旅行保険、しっかりつけて行ってね。

不吉か!!

てことでw誰か一緒に行って笑い泣き

{9F5A9F7D-D8E0-490A-B161-533D1301D169}


そして
昨日イリー載せたでしょ
{1A985759-F968-4EF8-8E46-59583CBD9521}

そしたらオカンが
大丈夫、韓国、そんなんなくてもめっちゃ日本語通じるよ!!て。

知ってるやんw

なんなら街歩いてたらあまりにも日本語で話されるから、あれ?ここ日本ってキョロキョロなるよね…。

ちゃうねん。
街の中や、移動や注文はなんとかなるの。むしろ出川イングリッシュ見たばかりだから、どんな僻地でもイケる気がするw

イリーの目的はただ一つ。

0.001パーセントの確率で愛する韓国スターにバッタリ会った時、この想いの丈を伝える為やん←重症

思いの丈が多すぎて5時間くらいかかりそうだから超早口で5分にまとめて伝えるためにイリーが必要やん←沼

バッタリ会う妄想シチュエーションに関しては、1万回以上、練習済みやん←お花畑

チーーーン。はぁぁぁ。会いたい。

さぁ今日もファイティンハートハート

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています