お弁当&主人とのお昼や夕飯作り…距離感作りの道草もね★ | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんにちわ〜〜

今日から主人が仕事です!お弁当

{AAD88B7B-6161-4B3C-94A1-2DB6D6C74F5A}

お弁当が小さくなりました!
理由は主人のカバンを間違えて小さいのを
買ってしまい、カバンよりお弁当を
小さくした方が無駄がないと決めました

小さくてもなかなか入りました

肩ロース焼き…大根菜胡麻和え。
茄子味噌トマト煮🍅…
プチトマトにゆで卵です!

昨日はまたまた主人とお昼ご飯を食べて🍚

{EB089788-67D4-4C79-8837-32B51AB3A92D}

しらす納豆おろしアマニ油入りポン酢かけ丼

{132A3928-5F66-45B6-9B9A-E3B58319A4E9}

またもずく酢も

しつこいわたしは…やると決めたら徹底的

それから仕事に向かい、
あまり遅くならなかったので、
寄り道←道草ともいう!
近すぎて見えない場所へ。

{E6CFD0AD-3389-4E8A-BC9C-15F168986B9C}

{8E48E65D-844E-42F3-B222-237D22048394}

ハイウェイオアシスのクレープを
甘味じゃなく…
冬野菜の辛肉味噌ジンジャーを
食べて

やはり、なんか違う?少しだけ疲れてるのか?

{C3E28540-F048-444C-BCBA-AB7BBECD1ED2}

本抹茶ソフトなぞを食べてしまう有様

{4CAF9494-985E-4FA8-A9F5-E7415D996FE2}

夕焼けを見ながら歩いて、
いやいや、帰らねば

主人が出かけていたので、
夕飯の支度を

{C90BA6AE-3BB2-4394-9B96-11F1CB331C31}

チキンのトマト味噌🍅煮込み

{41221A9E-648E-48ED-9143-4EBA012FC532}


味がしみすぎたブリ照り

{26C03F3B-116B-43F0-9677-48505EFF939D}

それから

{80168A90-E8F0-414D-B20C-FFD8D294F835}

本日の息子の夕飯を兼ねてひじきスパサラダ

{0A229257-8042-49C6-8BA7-20CB1A265B3F}

手羽煮込みをまた焼いて
バタバタしている毎日、

押入れの掃除をしたらやめられなくなった
主人の放置してあったハロウィンの去年の
🎃100匀グッズを少しだけ飾り

{FD390E4A-F678-4500-9BB8-1472DFF46C8A}

おトイレも今月限定

{29796EDC-E653-46C5-974E-F027F3EF2FD3}

そうなんです!消臭スプレーこんな話を★

食を見直してから食べるモノが
変わったせいか、
オナラや、
排便後の匂いもスマートになりました

腸内細菌のバランスが乱れていたり、
動物性たんぱく質を多く含むものを
食べる機会が多い人は
おならやお通じのニオイにも
影響が出てくるんですよね!
またストレスなどで自律神経が乱れると
それにともなって腸のぜん動運動も
はたらきがにぶくなるんです!
そうして腸全体の調子が悪くなり
腸内細菌のバランスが崩れると
悪玉菌が増加して食べものの腐敗が進み
臭くなるとの事なので。
わたしもストレス解消に道草を

結婚する前は休みが楽しみで早く知りたく
結婚したら休みに仕事を入れようと早く知りたくなりますこれは
距離感を保ち仲良くいる秘訣なんで
またまた夕飯は食べれずブリ照りともずく酢を
食べて終わりました

今日からしっかり1人で食べます

わたくし、食べてますが痩せて来ました。 
少しばかり。
気疲れでしょうか?笑笑

本日もわたくしの長い長い
お話にお付き合いありがとうございました

距離感を保ち家族の健康を保ち、
自分の理想の体重も保てるように頑張ります

感謝です!