お弁当&息子との時間と自分の時間&玄米で最後のフィニッシュ | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんにちわ〜!
いつもありがとうございます

今日もお弁当🍱です! 

{7826748F-C32A-4DC2-A6C8-CEE192362B77}

おろしヒレカツ、生たらこ煮
オクラ胡麻和え
ゆで卵、プチトマト🍅です!

ヒレカツは作り置きを解凍して、

{AF943B59-5AAA-441B-9662-CC44407D6177}

{737144BD-6546-48A4-8DD6-F10459227095}

フライヤーで揚げました楽です!

昨日は息子が夕飯を食べて夕飯を取りに来る日

{3FF93594-67FA-4658-B2CF-FBA5F19123B2}

生鮭をまたまた冷凍しておいたので解凍して

米粉をつけてオリーブオイルをひいて
フライパンで焼き🍳

{62B5CE60-3546-42BD-BADF-6DF9AB1FF0C3}

こちら💁のアボカドの🥑ソースを作ってかける

{BF91160C-D27E-41DC-9D2E-E0EFE2213262}

これはわたしが食べたのですが、
色々食べさせたいので
やはり木製プレートを出して

{E321B423-A4D2-4541-B871-F3DEE672EA4D}

タラコ煮や、手羽煮込みなども種類を多く…
ご飯に味噌汁ですね!

昨日はなんかパソコン💻を持ち込んできて、
買いにいく暇がない、
彼女の誕生日のプレゼントを🎁
ネットで悩んでました

温泉をサプライズで予約したらしく
なんだか
息子の成長に嬉しい気持ちがあります

彼女を喜ばせる為に迷い迷い、
私も一緒になり探すプレゼント🎁なんだか
男らしく感じました

お金を惜しまず使うとこ
よー使うとこは私に似てるわ

さてさて。
朝からお休みでしたので、
ジムへ遅めから出発したら
なんだか人が入ってる喫茶店に☕️
入ってしまうという行動

{E1D25758-17E8-49CD-B9BA-BA506DD72D47}

モーニングを食べている私は?
ありゃ〜
しかし。
人が多い理由が、これで350円は安い
トーストではなくタマゴサンドのホットサンド

なかなか美味しいモーニングで
お腹がちょいやばく
すぐにはジムへいけず、時間潰しに
「しまむら」へしまパトへ

{054C389D-DDF2-4340-B8E0-4BA8A2168A28}

何にも買いませんでしたが
またジムへ行き直しました

最近の私はやはり、
少しばかりお疲れ気味

多分、あの、主人の2日の有休そして
主人の健康診断に過敏になってますね

本日から玄米ご飯を開始しようと思ってます!

{F2BE6417-E78B-4F3F-998D-6814F0CBFFA0}

この玄米

胚芽やぬか層が残る玄米は、
含まれる栄養のほとんどが白米を上回る量。 
特に、炭水化物(糖質)をエネルギーに変えるビタミンB1は、白米の5倍もの量を含んで!また
玄米には白米の6倍もの食物繊維
含まれています。玄米に含まれる
食物繊維はおなかの調子を整えて
便秘を解消するだけでなく
血糖値の急上昇を抑えたり
コレステロールの吸収を抑制する
効果があります。

やるしかない、少し面倒ですが、
来週の健康診断の為に
フィニッシュをかけます


これが終われば私も少しだけ
気持ちが安定するかもしれません

過敏になりすぎている私ほど
主人は全然ですが、

今日お付き合いありがとうございました

少しだけ夜もストレス解消に
お友達と体を動かしに行きます

ストレス解消してくださいね