肩こり・バンザイ | ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

☆ほぐし・整体・足つぼ・美姿勢美脚・・各種療法により不調を改善 Kamlang整体
☆ピラティス/美姿勢・美脚/コア☆トレ/歩き方/イベント・健康講座・・カラダ作りのためのBodymakeStudio meguri巡
☆HP http://www.kamlang.com/

雪ですねー雪の結晶

冬ですねー雪

北陸ですねー波

 

朝の 雪かきからはじまる毎日(笑)

昔はこんなの「日常茶飯事」だったのにねにやりあせる

 

さて。

背中がパンパン・肩がこる。

首がまわらない。。。

寒いのに バンザイして寝ている。

 

思い当たりませんかおーっ!!?

 

 

肩こりの方のほとんどが 肩を持ち上げたままの姿勢

(バンザイしたカタチの肩)

 

で いる方がほとんど。

写真のように 腰から脇まで背中全体がひっぱられるし、

胸までカチカチで凝り固まった感じがする方もいらっしゃいます。

 

もちろん そこにつながる 背中や肩の筋肉も 

伸びきってパーンと張られた状態に!!

 

人の体って 骨や筋肉で微細につながってますもんね目

 

肩こりの代表 僧帽筋 だけじゃなく、

その周りのいろんな筋肉群や 

土台となる骨格・姿勢がとても影響しているということビックリマーク

 

 

みなさんは どうでしょう??

 

自分では 正しい姿勢・まっすぐ と思っていても 

人に見てもらうと案外歪んでいます。

また、いつの間にか 体の使い方の癖や、

思い込みでバランスを崩している人がほとんどです。

 

星 専門家に見てもらう (動かし方や施術など)

星 コア・クレードルなどのツールを利用して

    体の左右差や使い方を改善する

星 鏡で確認する

 

など 歪んだカラダ・伸びきった&縮こまった筋肉を

意識して正しいポジションに戻せるよう 心がけましょう照れ

 

気軽に お問い合わせください音譜

 

 

 

ガムラン・巡HP

(Twitter/Facebook)  気軽にフォローしてください♪

Instagram: studiomeguri

 

星スタジオ巡 グループレッスン・講座 こちら

*1月29(月)

  13:00-14:00「発育・発達あれこれ」(0歳)(IKI)

*1月14(日)・2月18(日)

10:00-11:15 「Re:style 骨格メイク」

11:30-12:45「美尻メイク講座」

*2月18日(日)

11:30-12:45「ウエストすっきり美腹くびれ講座」

 

合格 2月24(土) CoreCradle🄬/Lips-SC 指導者養成講座