いつもお読みいただき、ありがとうございます☺︎

乳幼児期の子育てを「楽しむ」「学ぶ」
おやこのお教室 little  tree
宮田かなみです。

 
最新のレッスンスケジュールはこちら☺︎




大変遅くなりましたが…
こどもとかめら撮影会×ねんねレッスンの開催報告です♬

撮影会とのコラボ企画は、
前回の1月に続き2回目の開催でした!



今回も、ねんねレッスンの後は
こどもとかめらの今井しのぶさんによる撮影会です♡

私も、娘を撮ってもらいたい♡といつも思う、
本当に可愛らしくておしゃれなスタジオです☺︎



アシスタントのカメラマンさんに、
レッスンの様子も撮影していただきました。
ありがとうございます!



ねんねレッスンのご感想の一部をご紹介させてください。

◉ネットの情報でいろいろ見てはいましたが実際に直接お話を聞けて、これは正しいんだと確認できたり、新しい発見があったりして、とても為になりました。
また、他の人とお話ができて悩みを共有できたりした事で気持ちが少し楽になりました。
(1歳5ヶ月のママ、30代)

◉皆さんの悩みも伺って、自分の子どもだけではないのだと思えるようになりました。
(生後6ヶ月のママ、30代)

◉今日の講座は、座学でお話を聞くだけでなく少人数のため質問もしやすかったです。
沢山聞けました。
また、参加された皆さんのお話も聞けて為になりました。
「私だけでない」と思い、勇気づけられました。
(生後6ヶ月のママ、20代)

◉旦那が遊びすぎてしまうので、
あまりあやしすぎないように伝えたいと思います。温度が暑いようなので、冷房をつけようと思います。
眠そうになったら、ベッドにおろしてみます。
(生後6ヶ月、みーちゃんママ、20代)

◉寝にくいのも、その子の個性で頑張っても寝ない事もあるということがわかって、気がラクになりました。
(生後11ヶ月、たかはしちか様、30代)



ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました!

ねんねレッスンは1dayレッスンのため、
その後のご相談は個別にLINE@にて承っていますので、お気軽にご連絡くださいね☺︎


宮田かなみ