いつもお読みいただき、ありがとうございます☺︎

乳幼児期の子育てを「楽しむ」「学ぶ」
おやこのお教室 little  tree
宮田かなみです。


 
最新のレッスンスケジュール
□12/12(木) ①9:45〜 残席1組様②10:15〜 満席 
手形アートレッスン@たまプラーザ
※1モチーフ(A5サイズ)の製作が可能です。

□12/19(木) 10:00〜12:00
ねんねレッスン@たまプラーザ 残席1組様
※寝かしつけにおすすめの絵本読み聞かせつき♩

*詳細とお申し込みは、講座名を選択してください☺︎   






クリスマスが待ちきれない娘…笑♡



今年は暖かい日も多いですが、
いよいよ芯から冷える寒さになってきましたねー

明日は雪予報!

娘は雪だるま作りにワクワクしていますが、
きっとちらつく程度なのかなー



さて!
今回は、素敵なWSのご紹介です☺︎


子どもと共に育ちたい
大人のための 
「コドモノミカタ」
ワークショップシリーズ
 第2期



「共感的保育」の第一人者、
井桁容子先生が代表理事を務める
非営利団体コドモノミカタ主催の全6回WS!

あの♡井桁先生にお会いできるー!と
開催を知ったときは大興奮♡

しかも、清澄白河庭園の大正記念館という
とっても素敵な会場だそう。

全6回どうにか調整して参加するぞー
(どれか1回だけでも参加できるみたいですよ!)



全6回の内容はこちら↓

*第1回 12/22(日)第2期キックオフ拡大版
「子どもを通して見えたこと~語り合おう大人のホンネ~」

*第2回 1/13(月・祝) 「みんなちがっていい~個性・多様性を尊重すると?~」

*第3回 3/1 (日) 「自由としつけ、どこまで?~信じて待つ子育て~」

*第4回 5/30 (土)「強い心ってどんな心?~優しさやしなやかさが育つために~」

*第5回 11/7(土) 「育てたい 本物のコミュニケーション力~伝える力・聞く力は共感から~」

*第6回 12/19(土) 「ひとりじゃない~立場を越えて、ポジティブなコミュニティをつくる~」

※第4回と第5回の間が空きますが、 9/12(土) にコドモノミカタ祭り 「人生はアート!家族で、みんなで自由に表現しよう」という親子イベントを実施します。



子育て中の方、保育従事者の方、
子どもとより良い関係を築きたい方☺︎

ぜひご一緒しませんか♡?


団体のイベントページはこちら♡