有難いご連絡  | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。

皆さん こんばんは。


エールケア共育の古賀和代です。


今日は試験後に頂いた、有難いラインをこちらでご紹介したいと思います。



こういうご報告、ご連絡を頂くと

益々頑張ろうと思います。

ありがとうございました。





〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜



古賀和代様


初めまして🌷

初めてこのようにご連絡させて頂きます。

○○○○と申します。


試験後、生徒様などからのご連絡が絶えないお時間かと思いましたが、

一言お礼を述べたくこちらからメッセージを送らせて頂きます。



私は小学生二人と年中の子どもがいる○○歳の介護福祉士です。

今回ケアマネ試験独学で初受験いたしました。


You Tubeにてケアマネ試験動画を探していた所古賀先生と出会い、

母のようにフレンドリーに楽しく教えてくださる動画に一目惚れ。


全ての動画やライブ何度も観させて頂きました。


人見知りの為、ZOOMにも参加できずライブにもコメントを残したことはありませんでしたが、

陰ながらファンでございました。


本日の試験も、今の力を出して楽しんで取り組むことができました。


事例問題が3問とわかった時には、「古賀先生今年もラッキーなことでした!」なんて思ったり。😊


直前にも先生の動画で本当に緊張をとって頂きました。✨


生徒様だけにでなく、

独学のわたし達へ向けてもギリギリまで動画を送ってくださる姿、お金だけが目当てだったらとても

できないです。本当に尊敬いたします。


そしてたくさんの励ましをありがとうございました!!✨


先生が思われている以上に私のようにただ観るだけの層で感謝されている方もたくさんいらっしゃると思いますので、

今回はちょっと勇気を出させて頂きました。


まだまだお忙しい日々かと思います。

どうか御体にお気をつけください。

これからも陰ながら応援させて頂きます!✨😊


本当にありがとうございました!✨


       ○○○○




〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜


試験の2日前の夜中

ふと思って動画を1本作成しました。


見て下さった方もいらっしゃると思いますが

緊急で撮りましたので

音無しだったのですが

夜中の2:30までかかったんです。

いや、取り掛かるのが

遅かっただけですけど。笑



試験前日の最終確認

もちろん、受講生様には全てお話している内容です。






1日だけの公開だったにもかかわらず

多くの方に視聴して頂いたみたいです。



こうやって、ご連絡頂くと本当に

やって良かった‼️と思いますね。




今年は、今までになくYouTubeに力を入れてきました。





YouTubeを始めたころ

たった一つの👎低評価に、数日悩むこともありました。笑

何が悪かったのだろう。

見かけによらず、メンタル弱子の私は

ほんの数ヶ月前まで、コメント欄を閉じていたほどですよ。



たった一つ、足りないピースに目が行くタイプなんです。笑



YouTubeをする前に

大事な大事なお友達に相談しました。



わかっている。

YouTubeやった方が良いってわかっている。

けど・・・・





2018.11.04





ケアマネ試験対策講座をやろうと思ったとき

YouTubeをしなければならないと悩んだとき

右に行くか

左に行くか

止まるか走るか悩んだとき


いつも、あっこちゃんに相談していました。



避難する人の数を数えるか

「あなたに出逢えて、人生が変わった」と言ってくれる人の数を数えるか。


それは、自分が決めること。





あっこちゃんとのラインを見返して

色々、この5年間頑張ってきたなぁーという感じですよ。



週3回のパートの主婦で

主人の扶養範囲を超えないようにする。

お気楽な主婦だったと思います。




先日も私のYouTubeをみて下さり

ペップトークの資格をとりたい!!と

セミナーを申し込んで下さった方がいらしゃいます。




古賀先生!!とご連絡を頂きますが


これからは

お仲間、お友達として末長く

お付き合いして下さいねとお返事しました。


ちなみに、私はかずよちゃんと

お友達やペップトーク仲間からは呼ばれています。

(関係ない情報ですね。笑)



たった1通のライン公式からのご連絡でしたが

なんか、色々思い出しましたよ。





12月の発表

さくら咲くことを心よりお祈りしております。




エールケア共育

ケアマネ試験対策講座

ペップトーク認定講師

古賀 和代