次なる学び | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。

皆さん こんばんは。


ケアマネ試験対策

エールケア共育の古賀和代です。


1週間前は

皆さん、一生懸命

がむしゃらに勉強していらしゃったことと思います。




試験が終わり解放感と達成感

受講生様は、zoomロスという方も多いです。



試験前夜に行った

言葉の力で本領発揮 ペップトークについては

多くのご感想とご報告を頂きました。

下記に記載あり。



私がペップトークに出会ったのは

ちょうど2年前の今頃でした。


ケアマネ試験を受験される方を

応援するという仕事をしているけど

応援の仕方、言葉を習ったことがない。




そんな想いからペップトークを学び始めました。

そして、学ぶにつれて

ケアマネ試験を受ける受講生様に伝えたい。

第24回のケアマネ試験の受講生様に

90分の入門講座をお伝えしました。

結果はご存じだと思いますが

エールケア共育の合格率は88%と過去最高の結果になりました。


本年度も思っていた以上の結果になりそうです。







先生、不安です。

焦ります。

合格する気がしません。

ネガティブな言葉を使うと

脳が言葉をイメージするというメカニズムを知ることで、

自分がどの言葉を選ぶかで

気持ちまでも変化するという体験をされたと思います。




私たちは一日に3万~8万語の言葉を選んで、毎日を生活しています。

自分自身にどんな言葉を掛けているかで、

あなたの人生は大きく変わっていきます。

自分の応援団長は自分です。



言葉選びで

ケアマネ試験合格だけではなく

職場でもご家庭でも活用して、

成功体験をいくつもご連絡頂いております。





うちの3番目サッカー少年

Yが試合前、皆んなにかける言葉かけが素晴らしくて、チームの雰囲気を作ってくれていますと

担任兼コーチから伝えられました。


なんせ、何十回もペップトークセミナーを

リビングのソファーで聞いている訳ですから。





古賀: 先生、ペップトークってご存じですか?


先生: はい。話も聞いたことありますし、本も3冊読みました。



ひょんなことから、先生に改めてペップトークをお伝えし

先生がペップトークを学ぶことにより

言葉かけを変え

なんと優勝まで辿り着くことができました。



試合で勝利するたびに

ペップトークってすごいですね!!とご連絡を頂きました。




11月には、

中学のサッカー部にペップトークセミナーが行われます。

これは、私ではなく

中学教員、サッカー顧問のペップトーク講師にお願いしました。




そして、来年度から

教員

保護者

生徒

3者に向けてのペップトーク研修のお話を頂いております。




介護職は他職種に比べ、離職率が高いと

厚生労働省HPに記載があります。

そしてその離職原因の1位は人間関係です。




なぜ、ケアマネ試験対策講師の私が

ペップトークをお伝えするのか?


私自身

そして受講して下さった方の成功体験があるからです。




今後は、ケアマネ試験対策の合格に向けての講座はもちろん

ペップトークを介護現場にお届けしていきたいと思っています。




職場での声かけ

お子様への声かけ

自分自身への声かけ



皆さんも言葉の力で

介護現場の離職率0を目標に

今日から使える言葉かけのコツ

ご一緒にペップトークを学んでいきませんか?






詳しくはこちらをご覧ください。



セルフペップトークセミナー




■今後のセミナー予定 

10月26日(水)



4名さまと少人数でのセミナーです。

残り1名様という日程もございますので

お申込みはお早めにお願い致します。



🔸試験後のご報告


🌸前向きに落ち着いて、自分を信じて試験に臨むことができました。ありがとうございました。


🌸昨日のペップトークで絶対受かると自信が持てました‼️


🌸昨夜の講習のお陰で平常心を忘れずに、出来るって心の中で言いながら受験に臨む事が出来ました。ありがとうございました🙇‍♀️


🌸ペップトークは、初めて聞きましたが、先生のお話に納得し鳥肌が止まりませんでした。

言葉の力って本当にすごいですね。

試験は、言葉の力で本領発揮ができました。

ありがとうございました。


🌸ペップトークは目から鱗でした。

不合格にならないように、頑張るって思いながら勉強をしていました。

自己採点は思った以上の点数が取れました。

古賀先生、ありがとうございました。


🌸ケアマネ試験勉強よりペップトークを学びたい。


🌸ペップトークに携わる仕事をしたい。




皆さま、ご報告ありがとうございました。



エールケア共育

ケアマネ試験対策講師

日本ペップトーク認定講師

古賀和代